たぶんこんな感じだったよね

セットリスト

 

登場まで

Party Ya‼

2018キュードリームジャンボリー大泉卿登場曲

 

登場

 

1 TOKIO

2 本日のスープ

3 星空のコマンタレブー

4 ビーチドリーマー

5 君には

6 スマッシュヒットLOVEバシーン!

7 疾れ!

8 自動車ショー歌

9 また逢う日まで

10 長い夜

11 手漕ぎボートは海をこえて

12 コラーゲン。

13 Top of the World

14 ふわり

15 ハナ~僕とじいちゃんと

16 あの空に立つ塔のように

 

ーーアンコールーー

 

17 マン・イン・ザ・ミラー

18 バカね…冬

19 バカね

 

 

前回の続き

 

我が家でお出かけの際、車内でだいたいリピートされるDVDは、

基本、歴代

【CUE DREAM JAM-BOREE】

そのうちの2016.2018は十八番である

なので、登場までの曲ですらかなりテンションが上がる

そして、大泉卿登場シーンのあの曲は、常に【オーイズミ!オーイズミ!!】と叫ぶ曲。

もちろん、大泉卿も“私の名を呼べ”と言う。

 

なので、今回のリサイタルも開始アナウンスからみんなの呼びかけ次第で登場が決まると

ご本人様よりアナウンスがあったので叫びましたよ笑い泣き

 

あの曲は使われるであろうと予測していた我が家は的中にルンルンひらめき電球

ポコちゃんもテンション爆上がりである

がしかし、大泉君がせり上がりからの登場で若干ポコちゃん見えずらいのか気づかず爆笑

ちょっと周りに比べると遅れてしまったかな?

 

ポコちゃんは、自分の想っていることを私や私の妹に

話したくて話したくて仕方がなく

途中途中、訴えてきます

 

ポコちゃんは、ほぼ知っている曲ばかりなので

リサイタルに向けて100倍楽しむ動画というのがあったので

予習ばっちりだったので

合いの手をしっかり

特に

【7.疾れ!】は大好きでタオルを頑張って

グルグル真剣にめっちゃ回してました爆笑

むしろ回すことに集中していたような爆  笑

 

弾き語りは、出だしで失敗をして何度もやり直している姿が

ポコちゃんにも響くものがあったようで

翌日のネット記事によると7回失敗していたらしい

 

私としても

すんなりスムーズに終わることが一番なんだろうけども

この失敗している姿のあとのちゃんと歌いきる弾ききる姿

大泉君らしいというか

安心してしまったというか

 

リサイタルを一番に盛り上げてくれたと思います照れ

 

SONGSの収録が入ってるんだよ!

 

と言っていたので放送を楽しみにしてますウインク

 

 

終盤から上から紙吹雪替わりのいろんなものが降ってくるので

大泉君より拾う方が忙しいポコちゃんになりました笑い泣き


 

公演が終了し、規制退場待ちのとき

スタッフの方が降ってきたものを回収しているところに

ポコちゃん 勇気出して【ハートくださいあせるお願いします】と声をかけて

妹たちの分までもらってきました

ポコちゃん曰く

【お兄ちゃんだけ持ってたら喧嘩になるでしょ?取られたくない】

とのこと

よくわかってらっしゃるネガティブ

 

ポコちゃんを見て、周りのお客さんも【ハートくださーい】ってスタッフさんに

ポコちゃんの横で声をかけてましたスター

ここはもらっときたいですよねグッド!

 

予定時刻2時間40分だったらしいのですが

終了したのは、3時間

家に帰ったら23時近かったです

 

帰りの車中では、主人が”終わっちゃった終わっちゃった”ってずーーと言っていて

笑ってしまいました笑い泣き

 

後日、飾られていたお花の通り【ミュージックステーション】にも出演され

リサイタル衣装を身に着けた子供たちと一緒に見ました

リサイタルの余韻を楽しめたかな

 

 

ポコちゃんは、【大泉リサイタルごっこ】を始めました

どういうものかというと

 

 

勉強机の椅子の出入りするところの引き出し(でわかりますか?)

を引いくと引き出しを支えている底の板を下から握れるような隙間があるんですが

そこに制御型リストバンドをミラーボールのように取り付け

 

部屋を暗くして

 

主人の携帯でリスト順に曲を流し、一緒に歌ったり、ペンライトを振ったり

曲が終わると”イエーーイ”やら”フゥーーーー”と歓声のようなものをあげ

 

拍手をする

 

というもの

もちろん、疾れ!の曲の時はタオルを回す爆笑

 

制御型リストバンドの真下がアリーナ席で

ポコちゃんの机の椅子は“椅子席”で

床に座布団がひかれ“座布団席”なんてのもあり

立っていたら”立見席”だそうで

 

しっかり武道館を再現していました笑い泣きわらっちゃう

 

どうか映像化してほしいと我が家でずーーと話しています

 

ポコちゃんには、いまいちよくわからなかったトーク大泉劇場【みっちゃん】話

ですが、その続きも聞くことができて

私は行けてよかったなと

娘二人を見てくれていた母に感謝感謝です

 

帰宅した時、長女ペコちゃんはカーペットの上で寝てました

次女サンちゃんは、元気いっぱいに遊んでました笑い泣き

 

本当は、もっとトークの内容とか書きたかったんですが

時間が立ちすぎてしまいましたね魂が抜ける

 

ここまでお付き合いいただきありがとうございました

大泉 洋ベストアルバム「YO OIZUMI ALL TIME BEST」の発売まであと13日

 

主人がカウントダウンしてました泣き笑い

楽しみにしています