おはようございますネガティブ

 

今朝から1時間半かけて

保育園と会社まで歩いて出勤

 

我が家には、スタットレスタイヤやチェーンがないので

車という選択肢はありません

 

自転車…という選択肢もありません

 

ということで

徒歩になります泣き笑い

 

毎年毎年徒歩選択。

バス通りでもないので…また、いつ乗れるかもわからないバスという選択肢もないんですねえーん

 

保育園のそばにもバス停なくむしろ

徒歩の時と同じ距離を歩くのでバスの意味がない爆笑

 

あとは、ベビーカーを使うかどうか

ですが

以前長男ポコちゃんが1歳児クラスの時に雪を怖がって怖がって

とっても大変だったんですね

 

これは昼ぐらいから降ってきて積もって

その雪も結構積もってしまって、

絶叫するポコちゃんを乗せたベビーカーを押しながら帰ったんですが

ベビーカーの前に雪の山が出来るぐらい押せない

そんな日を経験してからベビーカーの選択しは無くなりましたネガティブ

 

ということで

長女ペコちゃんを完全装備したのち

次女サンちゃんをおんぶして

出発!!!

 

ペコちゃんなかなか上手に歩きます

一度も滑ることなく保育園まで約45分の登園を成し遂げましたクラッカー

 

偉い

ほぼ休まずに歩いたペコちゃん偉いクラッカー

昨夜、いろいろありまして

お母さんは、夕飯を作りません宣言をしましたが

今日の奮闘ぶりを見て

大好きな鮭をよういしてあげようと思います爆  笑

 

車の中には、思いのほかスピードを出している車がいて

車道の解けた雪交じりのびちゃっとした雪が勢いよく飛んでくることもありました

 

車も車なりに気を付けて走行しなければならいと思うんですが

頭からびちゃ雪がかかるような走行はやめていただきたい

それができないなら乗らないでいただきたい

 

と、モヤモヤした気持ちで出勤しました

 

雪かきしてる人と目が合えば

“おはようございます”とあいさつすると皆さん笑顔で返してくださるんですよ

 

すごいポカポカした気持ちでいたので

車の件は、モヤモヤしてしまったんですね

 

最後に愚痴になってしまったあせるあせる

 

 

さて、今日もお仕事頑張っていきましょう!!

どうか皆さん怪我無くお願い気づき

 

 

あ、実は、生誕50周年記念【大泉洋リサイタル】日本武道館公演

に行ってきました音譜

 

そのことも書き途中ですが

ちょっと記録したいので記事に書きますニコニコ

 

ちなみに大泉君ファンではない方がニュースで見た時に

芸能活動とか歌手人生○年記念ではなく

”生誕50周年”に【??】って方が多くいらっしゃるらしいですね

 

私的に 【5D2】と【50】をかけたのかな?

50歳という節目にやることになったから?

など勝手にいろいろ思ってます。

大泉君が発信してるの見落としてたらごめんなさいお願いあせる

 

一応概要を

このイベントは、大泉君だけではなく

大泉君が所属する劇団【TEAM NACS】が企画する「5D2-FIVE DIMENSIONS Ⅱ-」

のひとつとして催されたものです。

ソロプロジェクト「5D-FIVE DIMENSIONS」というのが2011年にあったんです。

その第2弾となる「5D2-FIVE DIMENSIONS Ⅱ-」が今回のイベントで
リーダーの森崎(以下リーダー森崎)さんや安田さん(以下顕ちゃん)

戸次(以下シゲちゃん)くん 大泉くん 音尾くんの

5人それぞれが全く異なる5つの演目を順に上演し、5次元=5D、
TEAM NACSの多面性を描くソロ・プロジェクトと発表されています。

 

すでにリーダー森崎・シゲちゃんは終わってます。

3番手が大泉くんでリサイタルとなったわけです。

 

次は音尾くん音譜楽しみにしてますニコニコ

 

さて…仕事をしなければあせるあせるあせる

では、いってきますびっくりマーク