おはようございます爆笑

 

木曜日から妊娠33週目に突入ラブ

出産予定日まで50日を切りましたチュー

 

第2子出産時から仲の良いママ友さんは、

今週第2子を出産予定で

 

お互いの住まいが近所という事もあり

コロナ禍で自粛していましたが

産前最後になるであろうということで

久しぶりにレストランへ

 

家族以外で時間を気にせずに

外食をしたのはいつぶりだろう…キョロキョロ

 

 

 

チョイスしたのは、かき氷笑い泣き

猛暑の中、産院からのウォーキング課題がある私たち妊婦滝汗

かき氷で身体を冷やすぐらいしないとやっていけないチーン

 

美味しかったキラキラキラキラ

しっかりお金落として、クールダウンもして

 

産前の最後の悩みや

産後に向けた悩みをお互いに打ち明け

 

立ち会い出産も出来ない

面会も出来ない

コロナ禍の中での異例の出産に挑む心境も話し、不安を少しでも取り除こうとした時間でしたニコ

 

お互いにとって

大事な時間になりました

 

表向き笑顔で話していても

溢れる言葉には、不安いっぱい

お互いの顔を見て

ちょっとウルウルしたりして

あっという間でしたもぐもぐ

 

あとは、お互いに無事に出産したと報告をするのみニコニコ

 

私は残り7週間ほど

彼女の連絡を待ちながら彼女に続きたいとおもいますお願い

 

 

さて、今回の健診ですが

お盆休みのため

産院が混んでいて少し予約が遅くなり32週最終日の健診となりましたチュー

 

 

 

前回の健診時30週4日目 56.5kg

今回の健診時32週6日目 55.7kg

マイナス0.8kgハッ

減ったびっくり

 

 

 増えることがあっても減ることのない妊婦生活で

減りました笑い泣き

 

なんとなく原因がわかるのですが

お盆休み中…食事量は変わらないにしても

炎天下の中、子どもたちと水遊びラブをしたりと

体力を使うことをしたからではないかと!!!!

 

歩数計もお盆休みだけやたらと数字を伸ばし

2万歩ハッハッハッ超えてるポーンポーン

 

 

お盆休みありがとう笑い泣き

 

せっかく体重落ちたので

急激な増加に気をつけつつ

気持ちよく食事したいとおもいます爆笑

 

血圧は、

最高血圧100/最低血圧51mmHg

 

久々に3桁ラブ

心拍数も84と良い感じ

しかし、この日は暑くて暑くて

夕方には、血圧下がったような自覚症状ありで辛かったぁ滝汗

 

そして、産院まで徒歩で行き

汗だくになりながらだったことや

前日、睡眠がとれず2時間ほどの睡眠で受診したのもあって

久々にタンパク尿が±でした滝汗

 

腎機能低下してますなぁキョロキョロアセアセ

水分、ミネラル、睡眠をよくとろうっと心に誓いましたチュー

 

この日は、混んでいて珍しく予約時間から1時間ほど過ぎて私の番になりましたショボーン

終わったのが11時すぎだったのでぺこぺこもぐもぐ

帰りにコンビニでおにぎりを買いましたニコニコ

 

診察室に呼ばれて

腹部エコー開始爆笑ニコニコ

 

先生 【9ヶ月になりましたねぇ】

 

先生 【今日は、お顔が埋もれちゃってて…見せてくれるかなぁ…】

 

と、開始早々足の付け根あたりに集中

 

頭を測ると

赤ちゃんもお顔をみせてくれて

 

先生 【おっ可愛いお顔見せてくれましたよ〜】

 

っと、目、鼻筋、口など

いつものように丁寧に教えてくださいましたラブ

 

仕切りに可愛い😍可愛い💕って言葉にしてくださるのでなんか笑ってきちゃう照れ


先生  【今、頭がここで背中がこう左のほうに向かって足がここら辺ですね】

 

と、エコーしながら流れるように赤ちゃんの位置を教えてもらい

 

大体、胎動がここら辺かなっと

合ってる合ってると思うようなお言葉を頂きましたラブ

 

カルテにも赤ちゃんの位置や向きをこの後、記録してましたニコニコ

 

前回の妊娠では逆子だった32週

先生は、覚えているのかそうでないのか?わからないですが

 

先生 【逆子になっているわけでもないし、良い位置に収まってますねぇ】

 

っと爆笑

 

よかったよかったお願い

 

先生 【赤ちゃんは、大体1700グラムぐらいですね】

 

私 【大きくなってきましたね!大台の2000グラムまであと少しですね!!】

 

 

先生 【そうですね!成長具合によっては、次の健診で2000グラム到達するかもしれませんね】

 

私 【そうですか!?楽しみですニコニコやはり2000グラムって聞くとちょっと安心感がうまれますね】

 

先生 【そうですね照れ皆さん2000グラムって聞くと安堵される方多いですね。出産までもだいぶ近づきますしニコニコ

 

 

【出産】というワードが出てくるようになってきたなぁっと感じるような会話を先生と最後して

 

健診終了ラブ

 

次も2週間後!!

 

体重の維持と栄養バランスとって

赤ちゃんが大きくなるように

がんばるぞーー!!