超音波検査を無事に終え

順調に成長してくれている赤ちゃん

 

それとは裏腹に…食欲のコントロールがうまくできず

また、後期づわりの出現による食後の不快感のコントロールも

うまくいかず…

 

迷走中の私です

 

妊娠7ヶ月に入ったころから

左足のスネあたりが

寝起きに攣る直後の兆候がよく現れるようになり

寝起きは慎重になっている私です

 

容姿の変化といえば、

まだ中央線らしき線は出ていなく

腕や足の毛が細くなったのが印象的で

あとは…乳首のカスのケアを頻繁に行うようになったぐらいです

 

このおっぱいケアを娘のペコちゃんが“私がやるーー”っとばかりに

ガーゼを取り、ごしごししてきます

 

これが…あんまりごしごしされると痛い…痛い…

 

女の子ですねぇ

普段から世話焼きなところが出ているので

赤ちゃんが生まれたら良いも悪いも世話を焼いてくれそうです

 

さて、前回が27週6日目 55.6kgでした

28週からスタート

 

28週0日目 56.0kg

28週1日目 55.9kg

28週2日目 56.4kg

28週3日目 56.3kg

28週4日目 56.3kg

28週5日目 56.8kg

28週6日目 56.9kg

 

29週0日目 56.9kg

29週1日目 57.3kg

29週2日目 57.0kg

29週3日目 56.7kg

29週4日目 56.6kg

29週5日目 56.6kg  左矢印今日

 

 

55kg~56kg台だったのに

急に57kg台になり

ドッキドキ

 

1週間で急激に増加

朝一で計っているのですが、お風呂上りに測ると58kg台もあったりして

私の心は 滝汗滝汗滝汗 チーンチーン

 

出来る限り健診の時が56kg台だったのでできれば次回までキープしたいニヤ

臨月入ったらもっと急激に増えちゃうからゲッソリゲッソリ

 

頑張れ私ゲッソリ