おはようございますニコニコ

 

高温期10日目を迎えました

昨日の夜は、昼間の気持ち悪さが嘘のように回復ひらめき電球

やっぱりトライしているのでどうしても【妊娠】の二文字が浮かんできますが

前々回のように月経前症候群でしたーなんてこともあるので

毎度のことながら悶々としてますキョロキョロDASH!

 

お風呂に入っているときにちょっと今までと違う吐き気があったので

ちょっと今回は期待を胸に秘めております笑い泣き

 

でもね…お風呂で福さん式してみたんですよ

そうしたら第一関節と第二関節の間ぐらいで遠くもないし近くもない

ビミョーガーン

 

 

今朝の基礎体温は、36.56℃

昨日より-1.6℃も下がっていて36.7℃台もしくは36.6℃だったら

可能性あがったチューグーって喜ぶところなんですが

これまた

ビミョーガーン

 

 

image

 

今朝の福さん式も割と近くてどうなのよ?えー

とも思ってフライングしてみましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結果は…真っ白滝汗

 

まぁ生理予定4日前だから出なくても

まだまだ分からないからさ…

 

でも全く凹まないわけがないわけで

 

とりあえず福さん式細かく書きますね

 

合格高温期9日目の夜(21時頃)

位置は、第一関節と第二関節の間

子宮口の向きは、お尻の方を向いているような向いていないような曖昧な向き

 

子宮口の開きは、開き気味。完全に閉じているとは言えない。

形は、楕円ぽい、丸ではない。

子宮口を上下(お尻側とおなか側)に真半分すると、お尻側は丸みのあるイメージ

おなか側は平べったい感じでお尻側の丸みにちょっと垂れ下がっている?覆いそうなイメージ

しゃくれた唇を逆さまにしたイメージと言ったらわかりますか?

 

子宮口の周りは、表面はちょっと弾力があるけど芯がしっかりしてる

子宮頸管が長く感じる

おりものは、潤いがあり挿入しやすい。

葛湯を作っているときに葛が解け切らないで白が混じっている状態に似ている

 

合格高温期10日目

朝一(6時30分ごろ)

位置は、第一関節ぐらい近い

子宮口の向きは、まっすぐ膣口に向かっている

挿入してすぐに当たる子宮口に触ってしまうほど。

 

子宮口の開きは、前日を同じく開き気味。完全に閉じてはいない。

形も同様。

子宮口の断面が平たい。丸く成形した粘土を机に軽く押し当てたようなイメージ。

 

子宮口の周りは、固い。弾力なし。

おりものは、べたべた。

 

 

 

合格高温期10日目

昼(11時ごろ)

位置は、第二関節から付け根の間

遠い

子宮口は、お尻の方を向いている。お尻側に子宮口がぺったりくっついている。

開き具合は、閉じに近い開き気味

形まで把握できない(触るのが困難)

子宮口の周りは、固い。弾力はない。

おりものはぺたぺた。

 

 

こんな感じです。

 

 

ここ数日福さん式をしてみて

また、以前の福さん式を思い出して思うことがあります。

 

妊娠していようがいまいが

朝と夜は、割と近めにある

日中は、遠い位置にあることが多いです。

 

なので、福さん式をやる時間によっても違うのかな?とも思います真顔

 

これが生理前日になると降りてきていることが多いので

位置的なことだけでは、もう少し日数を重ねないとわからないです。

 

生理前日になると

子宮口の周りが腫れぼったさは全くない固さになるので

それが出てきたらリセットだなっとわかると思います。

 

とにかくいえることは…ビミョーーガーン

 

 

そして、福さん式とは別に

朝食から2時間たった今、非常に気分が悪いです笑い泣き

これがつわりであったら嬉しい照れキラキラ

月経前症候群だったら悔しいチーン

 

検査薬が真っ白だったので、妊娠していたら排卵が遅かったのか?

着床に時間がかかったのか?

 

だいたい着床して3日後ぐらいから検査薬に反応が出るとのことなので

もし昨日が着床日(基礎体温があがったのが着床熱)としたら反応は明日以降ということになるニヤリ

 

検査薬はそれからが勝負!?かもしれませんね

 

今朝のは、朝一なのに全く反応ない真っ白だったので

前回のがフラッシュバックあせるあせる

 

勘的には、今回はいけるような気がしているですけど…

思い過ごしなことが前々回にあったので期待しすぎないように気を付けてますアセアセ

 

 

はぁ~この気持ち悪いのが超初期だったとしても

妊娠したら今度はこの先のつわりが恐ろしいわ…

 

 

コウノトリさん来てくださいなぁお願い