おはようございますキラキラ

 

昨年も参加しました【ワンワンまつり~カーニバル編~】の経験を活かし

今年も参加予定【ワンワンまつり~パーティ編】に向けて

 

主にポコちゃんが楽しめるように

衣装作成をはじめました!!

 

なぜかというと…

私的には、前回のを着せればOKしらたまくん14

 

なんて思っていたのですが

一昨日着せてみたいら

ノリノリで着てくれたのに

 

ポコちゃん【アツい!!ぬぐ!!】っと衣装を引っ張って引っ張って脱ごうとしましたガーン

着たいのに着れない状況になってまして…

 

でも、着たいと言っている

喜んでくれている感激。

 

なら、改良して作りましょ逃げ逃げ逃げ

っということで昨日から地道に作成開始…

 

以前は、朝から晩までお裁縫し放題だったのですが…

ポコちゃんが活発になってから

保育園に行っている日中のみの制作時間

 

image

 

途中途中、ペコちゃんの授乳タイムやおむつ交換タイムもあるので

実際の時間意外と短くあせるあせるあせる

 

ついでにペコちゃんのも作ろうと思い立ち…

先ほど完成しましたアップ

 

こんな感じに出来ましたわーい

 

image

 

改良ポイントハート

合格素材自体を変えました ダンボールニット→コットン

image

透けて私の指がわかるぐらい薄いのですラブラブ

 

右が2017年作成

左が今回作成した衣装

 

image

 

家にある生地で作ったので

若干色味が違いますが…ご愛嬌萌え

 

合格股のところをボタンにして開けられるようにピース

こんな感じに

image

 

これで少しは、暑さをしのげるかな逃げ

今日、保育園から帰ってきたら着させてみようえー

着てくれるかな…ドキドキ

 

そして、ペコちゃん用にはエプロン式にしましたわーい

着せるとこんな感じ

image

足をバタバタするのもあり、オムツ交換も簡単にできるように

短めに作りましたしらたまくん14

ボタンも家にあるボタンにしたので、こちらの方がカエルさんに近いかもニヒヒ

写真撮る用なのでかなり簡易です寝る

 

遠くからみたら金太郎みたい顔 むふ

思い出ハート思い出萌え

 

当日は曇りのち雨予報…

せめて写真撮るまでは、雨降らないで欲しいなぁ