久しぶりに映画を見に行きました。

長女の学校が休みになったので一緒に見に行きました。見たい映画を一緒に探して丁度Disneyの映画がやっていたため予告編を一緒に見て

子供にも理解できそうかなと思っていきました。

2,3年前にアナ雪2を日本で見た時も英語で見に行ったため多分大丈夫だろうと思い、実際面白かったそうです。

日本語では「ミラベルと魔法だらけの家」というタイトルなんですね。

プリンセス映画ではなく普通の女の子の映画でした。細かい説明になると完全に理解できなっかったのですが、大体の内容は映像で想像できました。

 

以下ネットの解説です。

ディズニー・アニメーション・スタジオによる長編アニメーションで、南米コロンビアを舞台に、魔法にあふれた家に暮らす少女ミラベルの活躍を描いたミュージカルファンタジー。コロンビアの奥地にたたずむ、魔法に包まれた不思議な家。そこに暮らすマドリガル家の子どもたちは、ひとりひとりが異なるユニークな「魔法の才能(ギフト)」を家から与えられていた。しかし、そのうちの1人、ミラベルにだけは、何の力も与えられていなかった。力を持たずとも家族の一員として幸せな生活を過ごしていたミラベル。ある時、彼らの住む魔法の家が危険にさらされていることを知った彼女は、家族を救うために立ち上がることを決意する。

 

感想としてはミラベルの洋服が可愛くてまたテンポも良く素敵な映画でした。

 

Its been a while since I last go to movies. My dougher has no school so we decided to go there. We searched what we will see and saw some trailers. There is one Disney movie and I thought she could understand the story. A couple years ago, we saw "Frozen 2"with English in Japan and she could saw it to the last. We enjoyed the movie. It is not Disney princess but the main charactor is a cute girl. I could'nt understand in detail but I could understand overroll. The story was fast-moving and the clothes of Mirabel was so cuteラブラブ