長女の小学校が始まりました。ちゃんと過ごせるかなと少し心配しながらバスに乗せて送り出しました。

バスの窓から心配そうな顔をして今にも泣きそうな顔をしてバスが走り去りました。

 

その日は下の子と水遊びができる公園に行き、夕飯の準備をして迎えに行きました。

なかなかバスが来なくて30分ぐらい待ちやっときました。

バスから降りてきて

「どうだった?」

「楽しかった!」と安心したものの、家に帰るなり直ぐにトイレに駆け込み用を足していたので

もしかしてと思い

「トイレ行った?」と聞くと

「行ってない・・・」

と一日トイレを我慢していたようガーン

 

「明日はトイレ行ってね」と念を押したのですが

途中から

「学校行きたくない・・・もう学校辞める!」

と言い出してしまいました。

 

何を言ってもダメできっと嫌だったんだろうなと思い、でも話を聞いているとカリキュラムをこなさないといけないので

自由時間がないのも嫌だったみたいです。

これは日本でも同じことが起こったはずなので、とりあえずトイレに行ってくれることを祈って様子見です。