毎度おなじみ
ホテル阪急エキスポパーク
ガーデンラウンジ フォンテ

お酒も お茶も 簡単な食事も出来ます
カフェ

カフェ

カフェ
第三セクター
以前は大阪府によって運営されていましたが
途中で阪急・阪神グループに変わったようです
施設は 立派で近くのモノレールの駅から
伊丹空港にも10分ほどです JR 茨木駅にも車で近いです
エキスポランドが閉鎖され 淋しくなりましたが
併設のジムには 温水プール、大浴場、岩盤浴もあります
近くに国循 阪大病院と大きな病院が2カ所
それに大学もあるので
学会時の宿泊や万博記念公園の帰りに
食事やお風呂にと利用する方も多いようです

カフェ
私はカキ氷 台湾風で 氷がミルクか練乳で出来てる?

カフェ
Oba-taはケーキセットでモンブラン

ゆったり まったりしていたら
後ろに座っていた おばちゃん7人軍団
あ~ うるさいwa~ ほんまにうるさい
何やら 皆さん 召し上がられたものが別々で
お勘定の計算をされていまして
それが カレー1350円 コーヒーセットやから
あといくら足すん? 私はオムライス1550円とか
まあ ほんとうるさい ジムに来られているお仲間なのか
分かりませんが とにかく お静かにしていただきたい
そして 立ったり座ったりレジに行ったりと
ま~ 賑やかで ほんと何度も言いますが うるさい
しかもホテルメンバーの会員らしく
10%引きなようで余計にややこしい
計算が合わない で 20円足りなかった
で消費税が上がったので値上がりしたらしく
一件落着 しかし 又 それが嬉しくて 又 大騒ぎ
で やっと終わった終わった おばちゃん サ ヨ ナ ラ~
??? エッ まだ 帰らないんかい おばちゃん達!!
お勘定済ませ 又喋り出した
もう7人もいるもんだから うるさいうるさい
聞きたくもない会話が どんどん聞こえてくる
そして やっと出て行かれました
あの方達の中に お一人でも 声が大きいわよ
と言う人がいないのか?
伝票を1人に1枚というのは出来ないんですかねえ?

あ~ 私も おばちゃん
気を付けよ~っと 思ったのでした