2013年11月 台湾に行ってきました
グアム同様 約10年ぶりです

私が昔 台湾に行っていた頃は 
色々な事情が あったようで
JALではなく JAA 日本亜細亜航空が
就航していました
今回は China Airline です

前日 東京での用があり 朝一番の 関空-羽田
夜便で関西空港に戻り 
ホテルで1泊してから 台湾へ
ハードなスケジュールです
あ~ 久しぶり 大好きな台湾です~


朝のベイサイドラウンジです


機内は ガラガラ


和食


洋食


デザートです

食事して映画を最後まで見る時間は
ないくらい短距離です

空港では今回の お宿 Landisのスタッフが
Obataと名前の入ったプレートを持って
迎えてくれました 着いたわwa
車で40分 あ~ 久しぶりの台湾
懐かしいwa~ なんかキレイになったわね~
ホテルに到着すると 日本語の出来る女性スタッフが
部屋まで案内してくれ 
客室でチェックインしました

部屋は デラックス ツインルーム
リビングとベッドが別のタイプ
窓からの景色は ⁇ だけど
落ち着いてる感じだwa


早速 電話で今夜の夕食 欣葉を予約してもらって
美味しい中華をいただきました

☆☆
椅子に乗って
台湾のレストランは地下とか2階、3階も多い
階段が難しい時は 予約の時に1階フロアーを予約するか
エレベーターの有無を確認した方が良いですよ

欣葉は 台湾では有名なレストラン
でもエレベーターがなさそうです
でも2階席に 案内されても大丈夫
一人乗りのリフトみたいな椅子に座ると
上まで運んでくれますよ

☆☆☆
ミール事前オーダー
チャイナ エアーの 良いところは
機内食が事前に予約出来ることです
ベジタリアンや減塩食のような
特別食だけではなく
洋食、和食などもネットで確認できて 
電話で予約できます
一般には プライオリティ順の後は
前列から希望を聞かれるので
後方席が好きな Obataは 
いつも チョイスがない!
それで CA さんに お願いされると
イヤと言えない私
それで しょぼい ギフトなんか
くれちゃうわけです
オーダー出来るので グッド!