今日は
世界の民族と文化
って授業で
新大久保の外国人にインタビューをしに行った

せかみんのメンバー
個性的で楽しい人いっぱーいo(^▽^)o

最初は韓国料理を食べた
何も言わなくてもおかわりとか出してくれて、お土産のラーメンまで用意してくれて親切だったー!

たっぷりの水の中に薄切り大根が3切れだけ浮いてて
ぇ、なに?
ってなった(^▽^)
ももが「水キムチだよ」って。
初めて食べた!
全然赤くないし、辛くないのに
かすかにキムチの味がする!

その後
みずはとももと
インタビュー開始
誰に話しかけていいのかわからなくって
最初は戸惑いながら、道に入ってったけど
優しい人に会えたっ(^-^)/

2ヶ月前に日本にきた
22歳のソンさんは
めっちゃマジメな人で、来年日本の大学に入学するために来たって言ってたけど、
日本の大学に入学したら
日本人のテキトーさにがっかりしちゃうんじゃないかな
って心配になった(- -;)

高1の息子さんがいるキムさんは
スッゴい美人ママさんで
うちらのコト
娘みたーい!
って言ってくれたあo(^▽^)o

新宿の近くにこんな日本じゃないみたいなトコがあるなんて知らなかったあ

外国人だと日本人より話しやすい
なんでかな
将来、外国人といっぱい関われる仕事したいわぁ☆
そして超カッコいい外国人と結婚するっ♪