秋らしいパンで出張レッスン | おうちで手軽なパン作り・ふみぃのブログ

おうちで手軽なパン作り・ふみぃのブログ

子どものアレルギーをきっかけに、卵乳不使用のパン作りを始めました。
今はアレルギーもなくなり、一般的な製パンを学んでいます。
気軽なパンづくりを一緒に楽しみませんか。

卵・乳製品を使わないレシピで作る『桃パン』
講師のふみぃです。

昨日は助っ人としてたまにお邪魔している、新川崎のパンサークルプティさんにうかがいレッスンしてきました。

朝晩の気温も下がってきて、だいぶ秋めいてきましたので今回は栗の形にしてみました栗
中には白あんと栗の甘露煮も入れて和菓子風に。

これは発酵に入れる時のお姿。いろんな栗があって可愛いですラブ
{8FF36756-208B-4AA3-9F2C-451CF824743F}

私がデモで焼く分は、参加者さんの試食になるのですが、試食用に半分に切った断面にちゃんと栗がお目みえしてくれました。
ちゃんと真ん中に入っていないと、切った断面に出てきてくれないのでねチュー
地味にドキドキしていたのですがすべて栗のお姿確認でき、ホッとしましたてへぺろ
{4C3A4501-04D6-4055-8290-A901F2CDB542}

今回は塗り卵もしたので、焼き上がりはふっくらツヤツヤキラキラ
紅葉家族が喜ぶわ〜ルンルン
紅葉日本茶が飲みたくなるわねお茶
なんて声が聞こえてきましたニコニコ

楽しんでいただけたようで、よかったです照れ