皆さんおはよう御座います😃

この間東南植物楽園イルミネーションの日帰りバスツアー参加した話

イルミネーションを見に行く前に、幾つかの観光スポットも廻りました。








うるま市にある塩工場見学


この塩アイスが絶品🍨










うるま市にある鍾乳洞

ここは閉館後に行った為(バスツアーの貸切照れ)洞窟に辿り着くの道が長いし、周辺も真っ暗、

全員に懐中電灯🔦を配られましたよー




嘉手納道の駅

嘉手納基地が一望できる展望台があることで有名な『道の駅かでな』が、2022年4月にリニューアルしました、この日は修学旅行で学生さんがいっぱい、展示台に行く事が諦めたて、すぐ1Fの売店に戻って

此処で3S バーガー🍔が食べましたー

店の若いお兄さんは注文してかたその場で焼いてくれましたバーガーがパンもパリパリで、一緒に行ったお姉さんは大喜び目がハート

この後調べたら3S バーガー

2016年の「全国とっとりバーガーフェスタ」で総合3位になった経歴を持つ人気店です。


個人的にはバスツアーが好きで、複数の観光スポットが短時間で廻れるのは、楽ですよねー

デメリットの点は滞在時間などきっちりと決められていますと言う面かな〜

今回も見学した塩工場の敷地に果報バンタと言う岬がゆっくり観れず、来年夏頃もう一度行くたい


実は今、来年2月に島根県の旅行を計画してます、那覇から行った方がいらしゃいますか?

2泊3日で出雲大社と足立美術館二が所の効率良いまわり方教えてください。

では良い一日をお過ごしください。