こんにちは!

お久しぶりです、シエルですฅ^•ω•^ฅ

2週連続の6連勤を乗り越え、行ってきました、帝国劇場!!




参加したのは12/10 昼の部


開演前には

お洒落な喫茶店でお茶がてら軽食を食べてみたり



コーヒーがとてもとても美味しかったラブ



12時の開場を待ってから

1階にて星(ステラ)ウォーターなる推しドリンクを母上と頼んでみたり

ブルーが私!

紫が母上!!


グッズは迷ったけど2階で購入

パンフとペンライトのみを購入し、残りはオンラインで買うことに…

12月下旬発売予定のステージフォトブックは絶対買いたいし、フォトセットももちろん欲しい!


体調的にはあまり良くなくえー

朝から吸入の薬が切れて息苦しさに見舞われ

劇場でも待ってる間にちょこちょこ発作時の吸入をしながらの参加に…アセアセ

本当はお薬に頼らず参加したかったけど、残念

開演中に体調不良で途中退室するよりは良かったかなって思ってます



セトリとかは置いといて

印象的なところだけ


五関様のソロが全体的にかっこよすぎて、何度も息止まりかけたニヤリ

いや、皆ソロも最高にカッコイイんだけど…

塚ちゃんソロは塚ちゃんのバースデー公演なこともあって、カッコイイというよりほんわか照れ

良ちゃんもかっこよかった。あとやっぱ歌声好きだなぁって、改めて。

ふみきゅんソロは色々思うことがあってついつい涙目に。

とっつーソロは「こう来るか」て思わず声が零れそうになった。これはもう、見て感じた方が早い

でも、伝えたい思いというか、とっつーなりのメッセージというか表現したいことはわかった気がして。あえてソロ曲じゃなくこういうソロにしたんだな、と


あと、ちょこちょこ橋五のパートがあったから橋五推しとしてはもうそれだけで満足


五人で歌う曲、ふみきゅんのソロはどうしても寂しさが拭えなくって

えび曲の歌詞に出てくる「5」の数字が、12/21までってことを痛感してぐっと込み上げてくる何かがあった

ポジティブな変化だって思いたいけどなかなか切り替えられずにいます…


正直今もまだ少し、現実を受け止めきれない自分がいる

なんで?どうして?五人のままがいいよ

五人のえび座を観て、その思いが強くなってしまって…

最後の五人の舞台の映像、何度でも見たい


最後の幕が降りた後に流れる映像にもちょっと涙がタラー

あの映像、どうか円盤に入れてください

リハーサル映像も見たい

円盤、出るのかな?



ショータイムがメインのえび座

メンバーもちょこちょこ通路や2階に来てくれたり

噂は来てたけど、今回のえび座はかなり挑戦したんだな、と

賛否両論はあると思う

でも、私は今回のえび座、楽しいと思った

次回以降がどうなるか、4人になったえびがどうなるのか、まだまだ未知数だけど

きっと私はこれからも

4人になったえびも、1人になったふみきゅんも、応援していく

それだけは、今回のえび座を見終えた時から確信しました!!


どうか千秋楽まで事故なく怪我なく完走出来ますように