人生初のえび座、やってきましたーー


ここに来るの、スペトラの限定盤買いに来て以来な気がする…


ポスターにドーンとえびさんが!

全日程即日完売ってすごい∑(°口°๑)



さて、ネタバレをできるだけ抑えて言うと……
今までの集大成って感じがしました
7年間も続いたえび座
何回も公演したジャニーズ伝説
今日まで続いてきたジャニーズ
その全ての始まりであるジャニーさんに対して
「今までありがとう。これからは自分達がジャニーズを守っていくね」て伝えるような
そんな内容

一幕
映像出演のあおいさん
当時の写真、映像
そして今の時代に、A.B.C-Zの曲として発表されたネバマイ
それらを考えれば考えるほど泣きそうになった
あと、OPの曲好き。すごい好き

二幕のメドレーに泣いた
選曲もそうだし、本人達の映像がちらっと流れるのもそうだし
えび座メドレーも色々感極まってうるっとする
YOUも泣きそうになる

ただただ見て
涙を堪えながら感情移入して、その世界に浸る
そんな舞台でした



実はえび座を生で見るのは今回が初めて
席は二階席だけどかなり見やすくて
終わったあとの脱力感はすごかった
願わくば、ジャニーズ伝説でなくてもいい、来年もえび座が見たい
ジャニーズ伝説は毎年じゃなくていいからどうか続けて欲しい
そう思った

言葉が出ないってきっとこういうことなんだろうな
私はA.B.C-Zを介して、ジャニーズの伝説を垣間見た
その満足感がすごい

A.B.C-Z
他の出演者の方々
どうか、最後まで事故なく怪我なく頑張ってください



台風に備えて、今日はこれから色々準備です
頑張ろー