ユニセフ・マンスリー会員というものに入会して、今年で何年になるのか。

色々な支援団体がある中、私がユニセフを選んだ理由は

①子供達の支援である事。

②支援団体の支部が私の住んでいる県にもあった事。

③柔軟な活動である事。

でした。

毎月決まった金額を自動振り落としをして、必ず一年間の領収証も届きます。
(納めた金額が納税控除もできます)

長男を産んだ時、こんなに愛しくて、守らなければならないものは他にはないと思いました。

世界中の母親が同じ事を思っていると、そう思ってユニセフ会員になりました。

今回、311の大震災後。
ユニセフは半世紀振りに国内の子供達に支援をしました。

この柔軟性が私は凄いと思う。
決して「子供達への支援」という点はブレずに支援を決める。
この速やかな決断って、なかなか政治ではできないんですよね…

多分私はこれからもユニセフを支援するんだろうな。

友人に「一個人のあんた一人じゃ、大した事ない、無駄よ」とハッキリ言われたのですが…

わかっちゃいますが、細く…永く…!
私は続けていきたいのです。