キターーーーーー!!
(*゜▽゜ノノ゛☆

どこからキタのかともうしますと、

福島でございますキラキラ

私の祖母は酪農と農業を生業にしておりまして、米も主に生産してました。
残念ながら昨年は米を出荷する事は出来ませんでしたが、ジャガイモや他の野菜に関しては検査の結果、出荷できたそうなのです。

毎年贈ってくれていた米の代わりに届いたジャガイモ。
本当に嬉しかったです。

「ジャガイモは大丈夫だって~!心配かけたな~」

牛の餌は今までワラを与えていたのですが与えられず、他県から購入して安全性を優先。
勿論大事な事なので仕方がない、でも予想外の出費となってしまう…

それでも頑張っていくしかない身内の苦労を、これからも私は見守っていくつもりです。

昨年末に届いたジャガイモの感動は、忘れられないものになると思います…!