戦国浪費日記-111224_1728~0001.jpg


そんな訳で。

我が家の息子はアレルギー。
ようやく小麦粉がフリーになり、食べ物にも幅が出てまいりましたキラキラ

でも食べ慣れないので、麺類は苦手…
好物はオニギリと羊羹。洋菓子は食べたことありませぬ(笑)

そんな次男が食べれるマフィンを作りましたキラキラ

卵もバターも牛乳も使わない。
ちなみにバナナにもアレルギーがあるので、マフィンと最高の相性だけれど使えない…!

でも、出来ました。
何とかなるもんだ。
小麦粉使えるって素晴らしいキラキラキラキラキラキラ

バターの代わりに、植物由来のマーガリン。
牛乳の代わりに豆乳。
卵は使えないから、卵の分量を豆乳に変更!
あとは…イチゴジャムでも突っ込むか。(かなり適当)

でも出来た(笑)

5才にして初めて食べた洋菓子もどきに、次男の一言。

「なに、コレ?」

…母の愛、空回り…