娘がウツになりました。

 

このブログは私と娘の病気の記録と

 

少しでも同じ症状で悩んでいる方へ

 

情報提供ができたらと

 

書くことにしました。

 

 

謎の筋肉痛は治まってきました。

 

漢方薬の他に乳酸菌や

 

ビタミン剤サプリを飲んでいたので

 

全て辞めてしばらく様子を見る事にしました。

 

 

線維筋痛症なのか

 

診てもらおうとしていた病院は

 

キャンセルする事にしました。

 

 

 

漢方内科の先生に相談したら

 

江田先生の本を薦められました。

 

参考程度に読んでみてと。

 

 

 

早速、病院帰りに

 

大きな本屋さんがあるので

 

購入してみました。

 

SIBO初めて聞きました。

 

もし、この本の通りSIBOとかだったら

 

やっている治療が違うじゃん。

 

お腹の調子が悪いと

 

気分の落ち込みや不安感など

 

うつ症状も出るらしいです。

 

 

低FODMAPという食品のリストがあり

 

細菌が好む食品を避けてみる事にしました。

 

 

色々とNGなものがあるし

 

好きなものが食べれなくなって

 

可哀想な気もするけど

 

仕方ないですね。