13日~心臓の検査入院中です。😃
1週間ぐらいで帰れるそうですが、なぜか家では漏らさず10回分のパットで夜は大丈夫なのに、病院🏥では看護婦さん泣かせで、今朝もシーツまで濡らしてしまったそうです。💦




私達は広島に住んでいて、先月この辺もたくさんの方が大雨の災害の被害に遭い、床上浸水になった方がたくさんいらっしゃっいます。
私達のお店はギリギリ大丈夫だったのですが、妹のお好み焼きをしているお店は浸水しました。





店の中も外もヘドロだらけで、とっても重たいし、臭いし、すごく大変だったそうですが、妹は友達が多くたくさんの方が応援に来て下さったらしく、ありがたやありがたやほんと感謝‼️感謝‼️です。


店の中にあったもので、全部ゴミになってしまいました。


壁を剥がしたり、消毒剤をまいたり、


接着剤を取ったり、



壁に色を塗ったり、



鉄板の下をヘドロを取り、ペンキを塗ったりなるべく自分達で、頑張ってるそうです。

ただ、妹も忙しいのだけど、私も惣菜が忙しくずっと手伝ってたのですが、自分の体が筋炎が出てきて体中痛みだし、この前からスーパーの方の応援にも来てもらってます。💦

ほんとに今回はこの辺にもたくさんのボランティアの方々が暑い中😵☀️来て下さっていて、頭が下がるばかりです。
自分の体が、あまり手伝うことも出来ず、悔しく思いましたが、ほんとに人のありがたみがわかり、感謝もですが、感動してます。🙏😊
ほんとに人のぬくもりを感じ、ありがたいです。感謝感謝です。