先日、リハビリの方や看護師さんソーシャルワーカーさんとのお話があり、体の機能は少しずつ良くなってきているのですが、高次脳機能障害があるらしく、介護保険制度の案内をしていただいたり、もう以前のようになる事はないと言われ。車の運転は無理だし、仕事も今までしてた事も無理だと思いますと言われました。
(注意障害、記憶障害、視空間認知の障害、社会的行動障害、遂行機能障害等)

なんかいろいろと、ありすぎて、とりあえず嚥下障害があるのでこれと体のリハビリを頑張って、高次脳機能の方は、私達の県に二ヶ所リハビリをする所があるらしく、退院して、ちょっと遠いけど、デイケアに行く予定です。

{314BABEF-7F85-40AD-A701-A666657D3FBE}


私はもともと太いのですが、どんどんステロイドの影響が顔がまん丸になってきてる。
今日から、ステロイドの量が少し減り、22.5mgになりました(๑>◡<๑)