10月24日かけあがり | ★under The Sea★~魚に魅せられて~

★under The Sea★~魚に魅せられて~

蓋井島に通いつつも、たまに山陰で竿出ししています。
みかけたらぜひ声をかけてください。
高校生アングラーです。

先週の事です
親父とあっちゃんと蓋井島に行きましたグー
とりあえずかけあがりの低いほうが空いてたのでかけあがりへ
船長のご好意で昼から僕だけ三角に瀬変わりする予定でした
大雨の中、かけあがりの高い方はコンスタントに竿を曲げてました
大半が35のジグロでした
僕は潮があまり来てないようなかけあがりの湾側でぽつぽつ手のひらと遊んでいると
あっちゃんに当たりがあり、43の尾長ゲットビックリマーク
僕は潮がないとこでやってたのでいい当たりがこない(;_;)
昼にかけあがりの高い方が空いたので三角に変わらず徒歩で高い方に僕一人だけで行きました
低いほうは餌取りだらけだったのに高いほうはあら、不思議
餌取りあまり見えません
てか魚いる?
全く当たりがなくハリスを1、5まで落とし、竿2本でいい当たりビックリマークビックリマーク
かけてソッコーチモト切れしょぼん
多分石鯛ショック!
それならハリス2号を上げて針はずれ針小さくして高切れ
そして期待の夕マヅメビックリマーク
ウキを沈めて遥か沖でコツンと当たり
ジグロ35cm
次にばちばちっと尾長40ジャストビックリマーク
そして足裏真鯛しょぼん
親父は夕マヅメにサンノジと40の真鯛
あっちゃんは夕マヅメに当たりなし
なんとか夕マヅメに釣れてよかったです
みんな~
12月るまではハリス2号で大丈夫ビックリマーク
ぉれが保証します
下手にハリス下げてチモト切れより針下げたら大丈夫です
ジグロ狙いでもハリス17以下はやめといて…
そろそろ萩沖に顔出すかなニコニコ
★under The Sea★~魚に魅せられて~-20101024194142.jpg