矢玉テトラ 3月20日 | ★under The Sea★~魚に魅せられて~

★under The Sea★~魚に魅せられて~

蓋井島に通いつつも、たまに山陰で竿出ししています。
みかけたらぜひ声をかけてください。
高校生アングラーです。

またまたチヌ釣りに行ってました

今回は北東風が強いと聞いていたので風裏として矢玉を選択。

先端部分は無風状態!!

仕掛けを作る前に撒き餌を1ヶ所に20発打って様子見。

さすがにこの時期は餌取りはいないようだ。

が!いつものチヌ釣りと違いここは深い・・・

竿2本先で平気で竿2本はある。

仕掛けはBの棒ウキにkizakuraの全層ホルダー深場用をつけG4×2針上20cmにC7を1つ。

ハリスはここでは1、7号。

針は全遊動なので小さめの勝負チヌ1号をチョイス!

1投目に竿1本半入ったところで抑え込むあたりでフグ・・・

その1時間後にウキが一回入って浮いてきて少し抑えてるんでゆっくりあわせると重い!

ゆっくり寄せると少しでかい!

53cmでした
★under The Sea★
この1時間後、逆光でウキが見えにくいなか、ウキがはいったように見えたんであわせると凄い走りと重量感。

これはチヌやないなと思いやりとりをしてると最後の手前の根にはいられ動かなくなった。

そのままバラシカゼ

たぶんカンダイ(* ̄Oノ ̄*)

夕マズメは餌が無くならず終了~


チヌ釣り飽きたww

最近チヌ釣りばっかでクロ釣りできん得意げ

来週は大分遠征します!

この時期の渋い大分でボウズ覚悟の釣り!

がんばりまぁす!

一日1回クリックを! にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村