私は、介護関係の仕事をしているのですが、今日は、とても、ありがたい言葉をお年寄りから、頂きましたくちびるお願い流れ星

 今日の3時のお茶の時間のこと。
日頃から、しかめっ面をしているMさん。
 いつも、「お茶がぬるい。」「胃を壊すじゃないか!」といつも、怒られてばかり。
 それでも、今日、誕生日の職員がいるんだに。と、話をし、その職員(男性)のこと、好きだよね🎵と、問いかけると、

 「あなたのことも、大好き。」と、小さな声で、言ってくれたんです‼

 びっくりしながらも、とても、嬉しくなりましたラブおねがい爆笑

 もう一人のKさんは、目が不自由で、いつも、「職員さん、職員さん。」と、呼びます。今夜の夜勤が、誰か気になっているようで、「若い女の子?」「大人しい?」などと、質問してきました。
とても、おしとやかな女の子だから、今夜は安心してくださいと、伝えました。その時に、「私は、おしとやかでないけどね。」と、笑って話すと、「そうでもないよ☺」と、一言。
 
 目が不自由な分、音を頼りに生活しているKさんにとっては、声の大きさ、トーンなどで、判断していると思います。 

 何だか、まとまらない文章になってしまったけど、今日1日で、ありがたい言葉を二つ頂きました❤

 この仕事をやっぱり、していて、良かったなぁと思える1日でしたUMAくんキラキラ流れ星