おはようございます | はるきちと色とりどり(鳥)のよりどりみどり(緑)の毎日

はるきちと色とりどり(鳥)のよりどりみどり(緑)の毎日

大好きなインコの事をのんびりと更新してます

かなりかーなーりお久しぶりになってしまいましたてへぺろ


久しぶりになってる間に娘の親知らずが斜めに詰め込まれていて大学病院紹介からの4本抜糸びっくり

やら〜キョロキョロ

娘の仕事はとても順調で何度かチラシ作りをやらせてもらったりおねがい






娘が作ったチラシです照れ

今年はチラシ作りの他に名刺作りにも挑戦してるようです


私はパート先でずっとお世話になっていたチーフが急に辞めて新しいチーフが配属されたり

人件費削減をモットーにされてきた新しいチーフにパート仲間さん2人辞め

アルバイトも数人辞め

めちゃくちゃになりパートもかなりやりづらい状況になり

そのチーフは社員さんなので移動があり

新しいチーフがまた配属されましたが前回のチーフよりももっと酷く

まだまだ辞める人が増えそうな状況で

そんなこんなで毎日悩みながらパートしています


そんな状況ですが毎日お弁当作りをしている娘

家で色々教えるにも根気と忍耐、爆笑

色々やらせなきゃとは思いながらも時間かかるのでなかなか教えられずショボーン

それで先日料理教室を調べていて隣駅のイオンにある料理教室の案内があり体験コースがあると知り

早速応募

しかもメニューは娘の大好物の肉じゃが

体験コースは2人ペアでするのもあると載っていたので知らない人と組んでも何もできないかもなので私も一緒に参加

昨日その体験コースに行ってきました

最初は終わってから入会の説明の時に娘の障害の話をしようかな?と思っていたのですが

最初から少し説明あり

最初に伝えておくべきかな?と思い伝えたところ

全然やる気あれば大丈夫ですよ!と言ってくださって

とりあえず今日の体験で色々見ながら今後のこと決めましょうとなりスタート

皮剥きはなかなか教えられずでしたがピーラーでまな板の上に置いてむく方法を教えてもらい

皮剥き始めて出来ました

後は切る作業でしたが切るのは何度かさせているので時間はかかるけどクリア

後は炒めたらお水入れたり調味料測って入れたりとほぼほぼ娘にさせてくれて

先生もその教室のオーナーさんらしく

この娘さんなら全然大丈夫ですよと言ってもらえました


待ってる間に入会手続きしたりしながらメニューはできていき

娘と美味しく頂いてきました

入会手続きも済ませたんですが

走り回る子や、やる気のない子は論外のようで

たまにお母さんがやらせる気満々でも本人全く興味なしの子もいるそうで

後はジッとできずに走り回っていたり

料理にならないらしく

娘はとてもとてもやる気なので褒めてもらえてました

入会してからも時間によれば先生とマンツーマン指導にもなるらしく

まだ最初なのでマンツーマンか少人数からスタートさせてもらいます

まず最初がもう来週火曜日予約とってきました

その日はまだ偶然にも誰も申し込みなく先生と2人

でも増えても4人ペアとかくらいらしいので

コミニケーションにもなるかな?と思います


来週は昨日に引き続きまたまた娘の大好物

ぶり大根びっくりマークびっくりマーク


平日の夕方なので待ってる間に私もどこかのお店で晩御飯食べて帰ろうかな!と


また1日目どうやったかできればここに報告しにきますね


近いうちに昨日習った肉じゃが作ってくれるらしいですラブ