いよいよ昨日は最終出勤日だった!!

辞めるっていう実感がなかったんだけど、今もまだ実感がない笑い泣き

 

もう職場に行かなくていいのかと思うと、寂しいような嬉しいような複雑な気持ち雲

 

でも働いてから8年間、1か月半もゆっくりできることもなかったから、これからの人生とかいろいろ見直したいなあと思う。

仕事辞めても余裕をもってゆっくりできるのも、やってみたい仕事に転職できるのも、全部今までの自分のおかげ乙女のトキメキ爆  笑

今までの自分よく頑張った飛び出すハートにっこり感謝したいよだれ

 

そう考えたらかなり駆け抜けてきた8年だったなあ、チーフになってからは特に。

 

思い返せばいろいろあったけど、かなり成長したと思う!

 

そこで今日は仕事を通して学んだことをつらつら書いていきたいと思う。

 

①人に指摘されたことを素直に吸収する人は成長できる。

②仕事ができない人ほど人に指摘されると反抗する。

③仕事ができる人ほど言われたことは素直に実行する。

④仕事は効率が大事。そのための計画は必須!

⑤タイムイズマネー

⑥仕事が多いときは書き出して優先順位をつけて順番にこなしていく

⑦失敗は悪いことではない。失敗をどう生かすかが重要!

 

 

新人の時はなんで仕事を早くしなければいけないのか分からなかった。

かなりlazyだったから笑い泣き

遅いしのろまだし、キレられたら逆切れして本当に最悪だったオエー

 

それが今では時間見ながら頭の中で仕事を組み立てて順番にこなせるようになったから成長よね。

プライベートでも効率的に時間を使えるようになったと思う!

仕事だけじゃなく、本当にいろんな場面で役に立つ能力だと思う。

人生の質が上がるよね。

 

計画→実行→確認→改善は本当に大切!

 

社交的にもなったし、人前でもあまり緊張しなくなった。

 

そう思えば本当に成長したびっくりマーク

 

何度も嫌になって何度もやめようとしたけど今までのことは本当に無駄じゃなかったな。

 

めっちゃありきたりな言葉だけどにっこり

 

今の職場の人たちに応援してもらって本当にいい環境にいたなと辞めてからさらに実感した。

 

 

新しいことに挑戦することは怖いこともあるけど、わくわくもしてる晴れ

 

メンタリストdaigoも30代は失敗するべき!と言ってたから、新しいことに挑戦してたくさん失敗するぞびっくりマーク(許される範囲でネ笑い泣き)経験値ツムツム。