むむむ。d( ̄  ̄)



確かに。


私は常に怒られる前提、否定される前提で生きてきたなあ。


「私は責められる人」

だと思ってる。


そんで常に怒ってる人を見張って
怒られないように頑張って
気に入られたいとか思ってがんばって


責められたらパニックになりそうになったり。


仕事でも
私スーパーの店員なんだけど
レジに呼び出されると

あーまた怒られる〜

とか行く前から思ったり

いつもめっちゃ話しかけてくるパートさんが話しかけてこないと怒ってんのかな?とか思ったり


仕事始めた当初もちゃんとやる理由は「怒られないようにするため」だったしね😂😂
もーやる気なくてだるくてだるくて仕方なくて、上司も嫌いだし、ババアもうざいし笑早く帰りてーとか思ってたけど

もちろんそんなんじゃ怒られるから

とりあえず怒られないように表面上はちゃんとやって影ではサボる、みたいな笑
(あ、今は純粋に楽しく仕事してます)



まーそれはそれでいーんかな。


でも毎回人の顔色伺うのも疲れるし

そこで無駄に体力消耗したくないし


怒られる前提で生きるのもうつかれた(゚∀゚)


やめようやめよう。


時間のむだや。


やっぱ私がこうなったのもじいちゃんの影響だろうなd( ̄  ̄)


優しい時は優しいけど、すぐ怒るし
やることなすことなにかと文句言ってくる💢💢d( ̄  ̄)今だったら反論できるかもしれないけど

当時はほんっとに怖い存在だったから
もう普通にすら話せなかった、、

家族なのに😂😂


そんで常に家族で言い合い💢


まあ別に怖いー!やめてー!ってよりは

うぜー
またかよ
勝手にやってろー


って感じだったけどな笑
わしゃー関わりたくない、みたいな



この家庭環境が今の自分にどのような影響をもたらしたのかわからないが


これから突き詰めていこうと思う←


話がそれたけど
わたしゃ自分の人生謳歌するよd( ̄  ̄)
(まる子風)