私は常に他人の価値観で生きてきたんだなーと、最近つくづく思う。


自分で選択してきたつもりだったけど
そのうしろには他人の価値観が息を潜めていた。



”普通はこうするでしょ”
”それはおかしい”
”それって変だよ”

そんな言葉たちに惑わされてきた。

いつのまにか周りを気にして
普通になりたい、無難に生きたいと思って
周りに合わせて、自分押し殺して
必死で周りに食いついた。


私を否定しないでほしい
私を受け入れてほしい
認めてほしい


でも、なぜかそうすればするほど周りは離れてくし、否定される。どんどん孤立していく気がする。


なぜ?こんなに必死に周りと同じになろうとしてるのに!



でも、それって実は逆効果だった。

自分で決めて
自分がやりたいことやって
自分が生きたいように生きる


それが愛される1番の近道だったのに。


今はもう直感で、自分の感覚で生きてます。


まだまだ周りの価値観が頭の片隅にあるけど( ・∇・)


話したいときは話して
話したくないときは話さない
笑いたいとき笑って
笑いたくないときは笑わない
話したい人と話して
話したくない人とは話さない(自分からはって意味)


こうしたら嫌われるかな?とか不快な思いさせるかな?とか
気にしてない✴︎

自分が生きたいようにいきてる。


これからもっと自分勝手に生きれるようになりたい!!!!(๑・̑◡・̑๑)