わたしはドタキャンが嫌いだ。


自分をないがしろにされた感じ。


もちろん、その人の予定だし合わないのは仕方ない。


でも私は遊びに誘うだけでも勇気がいる。
そのぶん遊ぶのもめっちゃ楽しみになる。



だからドタキャンされると余計凹むし
悲しい。


って感じ。


けど、ドタキャンする人って決まってるんだよね。だいたい。

そういう人はどーせ断られるだろーのスタンスで誘う。

それでも誘う私は、人に依存しすぎだとつくづく思う。




この人は私を軽く思ってるんだって
落ち込んで、そういう人を好きになってる自分。
そういう人をわざわざ誘う自分。

絶対断らない人、めっちゃ誘ってくる人はちょっと一歩引いちゃう自分。


必要とされない人には必要として!!って思って

必要としてくるひとは遠ざけて。


そうやって自分の存在価値を上げようとしてた。


自分をないがしろにしてたのは自分自身だった。



最近、本当に他人に対する不満は自分自身の鏡だと思う。


他人の不満は、自分の不満。


私をないがしろにしないで!軽く扱わないで!

これは他人じゃなく、自分に訴えかけてたのかも。


私はめっちゃ自分をじろじろみてくる人が嫌いだ。
それは私が他人をじろじろみてるから。
周りを意識しすぎてるから。



今日、リアルタイムでドタキャンされ。


ちょっと落ち込んで。


なんで落ち込むんだろー?って自分自身と向き合って。


でも、この友達は自分に正直に生きてる。



だから私も自分に正直に生きようと思った。


全く違う方向に腑に落ちた自分。



やっぱ、自分と向き合うって大切だ。


あと、心屋に出会わなかったらこの考えにはならなかったな。


中高のわたしなら、
もっと私が魅力的で楽しい人になって
一緒に遊ぶと楽しいって思われるようになって
ドタキャンされないようにしよう!

とか思ってたもんなー


で、ドタキャンされてまた落ち込む〜


みたいな。


今なら、ドタキャンするのは相手の都合、自分とは関係ない!って思えるんだけどね。

どうしても相手の行動=自分につなげちゃってたからね、


ま、今もだけど。


最近はあまり他人を見ないミッション!
実施中!


まだまだ気にしちゃうけど。


訓練じゃーー!