最近は、結構心が安定してる。


ちょっと前はあんなにグラグラだったのに。

やっぱ、他人が変わるんじゃなくて

自分が変わることが第一歩だなー



今まで嫌いだったお客さん

ちょっと強めの口調でわたしにこき使ってくるおばさん💢笑




いつも声かけてくるから、またかよ😑っていうのが顔にでちゃって、いやいや対応してたの。
そうすれば案の定、なーんか嫌味な口調で

これはどこにあるの?

これと同じお菓子を持ってきて!(はい?わたしは野菜売り場担当ですけど?!)


ってかんじだった。

忙しくてイライラしてるときはさらにイライラしちゃったり。

でも最近は心に余裕ができてたから、

声かけられて

またかーめんどくさい


とおもったけど、超笑顔で対応✌🏻


そしたら、あっちも普段見せない笑顔で

優しい口調で聞いてきた!!


前みたいな嫌味な感じはなく、素直に答えてくれるし。


こいつはこき使ってくる!って

頭の中でインプットされてると

自分が相手にそういう態度を取らせてしまうんだなーと
実感。



だから、最近は笑顔で接客するように心がけてます。


嫌なお客さんには余計✌🏻笑


ま、それもわたしの心に余裕があるときだけどね。


そうすると、接客も楽しくなるし、仕事も楽しくなる、パートさんたちとのコミュニケーションもよくなる!あと上司とも。笑


好循環!!!!!




だから、相手の嫌な態度は自分の態度だと思った。


そして昨日の仕事はなんか楽しかった!🤗


やっぱ、自分が楽しまなきゃだめだね。

相手がもっとよくなれば、、

とか考える前に

自分がやりたいことやっちゃったほうが早い!


難しいけど。


がんばるにだ。


身近にキャミ様がいるやないか。









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村