あんなに嫌だったセミナー

前々回、前回とは違う先生だったんだけど

コミュニケーションの話で

心理学のこともちょっと話したりして

ためになる話が多かった!



違い は 間違い ではないということ。

良い 悪い ではないということ。

人間なんだからみんな違うし

それを受けとめて(受け入れる必要はない!)、認められる人間は強いと。



あと、今回のセミナーで人の優しさに触れて感じたこと。


本当にできる人っていうのは
できない人を責めたりしない。

なんでそんなこともできないの?とか

言わないんだーって思った。


ベテランの人たち、違いを受け入れてる人たちっていうのは

余裕が違う!


僕たちも全然わかりませんよ〜
難しいですよね。って。


まあ、思ってても言わないだけだろうけどww


うちはもう今回のセミナーで劣等感の塊すぎて
なんの知識もないし経験も浅いし
人見知りだし
ほんとーに嫌だった。

そんで周りの人たちを
勝手に

何もわからない私をバカにしてる!!!!

って勝手に思い込んでた。



でも、1番バカにしてるのは自分自身だった。
1番許してないのも、受け入れてないのも自分自身。


みんななんとも思ってないのにねー。


人のこと気にしすぎなんやて。

勝手に敵作って、完全スネ夫モード。



まずは、自分自身を受け入れてあげよう。


他人の受け入れられない行動は
自分の受け入れられない行動。


それを一つずつ許可してく。

難しいけどね。


てか、これをすんなり受け入れられなら、誰も苦労してないよね、、、


またスネチャマモード、、、


でも自分で変えるしかないから
変わるしかない。
        














ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村