これも私の思考癖の一種なのか


物事の嫌なことにどうしても目がいってしまう


こうなったらどうしよう

ああなったらどうしよう


とりあえず最悪な状況を考えてしまう

マイナスな方にばっかり


特に今は本当にネガティヴ思考が止まらない



でもさー


日常の中に幸せなことってたくさんあるよね。


見えてないだけ。


嫌なことも、自分が勝手に想像してるだけ



今日のセミナーもくそ嫌だったけど



久々に同期に会ってお互いに近況報告できる。
遠くにいってリフレッシュできる。
いろんなこと吸収できる。
社外の人とあって刺激を受けられる。


良い面もたくさんある。


そんで、明日になれば、セミナーは終わる。


いつかは終わる。



前々回、前回のセミナーも死ぬほど嫌だったけど


今となってはなんとも思ってないし。


いつかは終わるんだーと

思って頑張ろう\( ˆoˆ )/





何にフォーカスするかで

世界の見え方ってぐんと変わるなあー