就職して一年たった。



毎日わたしはあんま仕事って感じじゃなく、ほぼ遊びというかバイトみたいな感覚で仕事してて


パートさんとバカやりながらやって。




でも、働いてる同級生みたり、同い年くらいの同業の他の企業の人見て、


あ、わたしちゃんと仕事って意識もって働いてなかった。

これからはちゃんと意識しなきゃ!
お金もらってるんだから。
社会人なんだから。

って思った。





でも、ん?まてよ、


ほんとのわたしの気持ちはどうなんだ?


また

植えつけられた


〜〜すべき

に囚われてないか?と思った




今日見たアナザースカイ。



ばーばるさんの回。



めっちゃ刺激を受けた。



仕事も遊びもごっちゃになってるって。



すごい感覚。


わたし、遊びを仕事にしたら、絶対その遊びを嫌いになりそうなんだよね。



んー、なんでだろ。
遊びを仕事にできる人となにが違うんだろって考えてみた。


たぶん、自由度だと思う。



わたしは結構他人の価値観にしばられちゃうから、こうしなきゃ、ああしなきゃ、〜〜すべき

って思って、そうした考えに囚われてしまう。


一方で、ばーばるさんみたく、遊びと仕事をごっちゃにできる人って自由なんだと思う。やりたいことやってる。
他人なんて関係ない。



わたしも、その感覚を大事にしようと思う。



仕事なんてカンケーない。
毎日楽しんでいたい!



そのためには、やっぱ自分の信念、自分の軸を持つことなんだろうなあ。



持ってないと、他人の考えに縛られて、自分がやりたいことわからなくなって、苦しくなると思うから。


楽しむ!感覚を忘れたくない。


仕事を楽しんでなにが悪い!



やっぱ私は、自由に楽しんで仕事をしてる人に惹かれる。