あーー、これこれ。


ほんとこれ!!!!



もうね、一つのことが気になったらぜーんぶきになりだす。
んでぜんぶやってやるーーってなると
ぜんぶできるけど


ぷつん!ってブレーカーが落ちるんだよね。で、なんもやりたくねえ。ってなる。




うちの場合はこれは”悔しさ”からくる原動力な気がする。


入社したてのとき、パートのおばばに
大卒のくせになんもできないっていわれて(いわれた気がして)


もうできることぜーんぶやってやった!!!!もう悔しくて教えてもらわなくても自分でできます!って感じでわーってやってさ。

誰にも頼っちゃいけない気がして
ぜんぶやったんだよ。


ま、今はやってないけどね笑

もう上司も敵、みんな敵な気がして(あくまで私の思い込み)、なめられてる気がして、強がって、
新人は私だけだったから、作業が遅れたりミスが起きたりするとぜんぶ自分のせいだと思って、
もう前者アプリ詰め込んで
なめられないように馬車馬のように働いて。



上司から差し伸べられた手さえ振り払って、手伝ってもらわなくてもできるしって心の中で思って、絶対上司なんか頼らないって思ってた。(実際は言ってないけどね〜)



とりあえずいっぱいいっぱいだったよね去年は。



今はある程度心に余裕もできて
パートのおばばとも打ち解けて楽しくやってるけど。(ただ上司には完全に心を開いてない)


でも、たまーに私のせいかな?って思ったりする。
おばばの機嫌が悪かったりすると私のせい?って。

まあ前よりは気にしてないけど、たまーに引っかかる。



てかうち思ったけど自己表現がうまくできないのよね!
だからたまに怒ってる?機嫌悪いの?って思われたりする。
実際に勝手に機嫌悪い時もあるんだけどさ!


あー、自分の性格、めんどくさっ笑


でも、それでいいんだね。


何考えてるかわからなくていい。
全部やろうとしなくていい。


確かに、ちょっと抜けてるぐらいがいいのかもしれない。


去年はあれも!これも!やらなきゃ!
みたいな感じだったけど、
今年はまあふわっといければいいなあ。と。



側からみると怖い人、何考えてるかわからない人でも


話してみたら普通にいい子じゃん!


とゆーギャップをつくろ!笑