週末に奈良に有る旅館

『さるさわ池 よしだや』に

行ってきましたニコニコ

 

毎月どこかへ旅行に行きたいので

予算は5万円照れ

(大人3名、小学生1名

1泊2食付き、交通費含まない)

 

今回もクーポンを駆使して予算内ルンルン

 

楽天トラベルは5と0の付く日の予約が

お得キラキラ

 

24時間駐車場無料ってのは有難い飛び出すハート

(近くの契約駐車場にとめます)

 

創業150年の歴史あるお宿。

2006年3月にリニューアルオープンで

綺麗でした。

 

 

チェックインはロビーに座って。

大人には冷たいゆず茶、

子供にはオレンジジュースが

ウェルカムドリンクで頂けました飛び出すハート

 

 

 

 

一歩外を出れば、猿沢池と興福寺境内が

すぐ目の前。

宿の前の道路に鹿が歩いているので

面白いゲラゲラ

 

今回の宿泊プランには、

1グループにつき1袋の鹿せんべいが

ついていたので、エサやりもしましたキラキラ

 

立派な角~~びっくり

 

ホテルの屋上階には宿泊客が

自由に利用できるラウンジが。

(椅子が有り、ゆっくり出来る感じで

飲み物等の提供は無し)

美しい山並みと五重塔が眺められます。

 

興福寺の国宝・五重塔は

120年ぶりの大改修中。

もうすぐまったく見えなくなって

8年くらいかかるらしい。。

 

 

お部屋は2階、12畳の和室下矢印

障子を開けると

お隣のホテルビューでした真顔

安くで泊まれたので期待は

していなかったけどアセアセ

 

 

お茶セットとインスタントコーヒー。

ミネラルウォーターは無し。

 

お茶菓子は萬々堂さんの『微笑』

昔ながらの自然製法による

和三盆糖の干菓子。

 

口の中で溶けていく食感が楽しい

甘くて美味しいお菓子でした照れ

 

 

水回りはお家みたいびっくり

新しくリニューアルしたのかな?

 

お風呂は貸し切り風呂が4階、

大浴場が1階に有りました。

ナイトウエアは浴衣を1階の

フロント横から持っていくタイプ。

 

タオルはお部屋のものを持って。

大浴場には貴重品ロッカー有り。

 

大浴場に行くまでの通路の脇には

アジサイがちらほら。

 

温泉では無いけど、

やっぱり大浴場が有る宿は良いですグッ

貸切風呂は小さなお子様連れや

外国のお客様には嬉しいんじゃないかな~キョロキョロ

 

お風呂の写真は撮れないので

楽天トラベルからお借りして、、

こちらが大浴場下矢印

 

私はいっていないけど貸切風呂も

良さそうキラキラ

 

予約無しで空いてたら入れるとの事。

2つ有って、うち1つはリニューアルされ

綺麗キラキラ

 

 

スタッフの方は皆様雰囲気良く

丁寧な接客でした照れ

 

次回、お食事編に続きます~