自分の気持ちは、繰り返し相手に伝えることが大切だな♡




伝えているようで、ちゃんと伝えていないことってある。




昨日、一緒に仕事をする初任者の先生が、私の分のレモンティーも買ってきてくれたのが嬉しかった。




帰る間際に渡してくれて、ありがとう!と言ったんだけど、時間が経ってから嬉しかったなー素敵な子だなーもっと仲良くなりたいなーという気持ちがもっと出てきて、ちゃんと伝えたくなって、夜にLINEをしました。




気持ちが相手に届くって嬉しい。嬉しい気持ちって何度も伝えた方が伝わるよね♡





でも、母に分かってもらいたいけど気持ちを伝えても分かってもらえない、自分のことをまた否定された。



そんなことが、また昨日、今日でありました。




些細なことなのだけどね。




時にはスルーしたり、LINEに返信をするのをやめて、相手に意識を向けないことも大切なんだ、と気がつきました。






母が、私が返信や連絡が遅いと怒るのは、母の課題なんだ。




返信はすぐしなきゃ!は、母の呪縛。




無理して、LINEの返信するのやーめた!!!






今日も朝から藤川美帆さんとのコンサルで、気づきました。





今日のアファメーションは、藤川美帆さんのTwitterから♡



今日もわくわくすることが起こる♡




日記の内容と全然関係ないけれど!(爆)