今日は、久しぶりに朝の満員電車に乗りました。




オーバーシュートギリギリの状況には思えないほど、たくさんの人たちが乗っていました。





家族がみんな元気で過ごせることが、どれだけ幸せなことか、今まで当たり前だった日常が当たり前ではなかったのだ、と実感します。





こんな満員電車に揺られて、毎日仕事をしている人たちはすごいなぁと思います。

(自分もこれから、そうなる)





今朝も、瞑想とアロマの香りで心が落ち着いています。




今ここに意識を集中すると、過去に後悔したり、まだ先の未来に不安になったりせずに、穏やかなマインドでいられる気がします。





瞑想は、自分の心を落ち着けてくれますね。





これからも、毎朝続けていきたいです。




今日のアファメーション





私は、落ち着いて仕事をします。


仕事ができることに心から感謝しています。