おはようございます😃


昨夜、大切なお友達から電話が来ました。

大切なお友達が心を痛めて、泣いていた。



以前の私なら、不安だよね、心配だよね、って共感することしかできなかった。




昨日は、友達の不安な気持ちを受け止めたあと、お友達は絶対に大丈夫だ!と信じて、一緒に前向きな話をすることができた。



短時間だったけれど、私は、お友達の幸せを心から信じていたから。
そんな未来しか、見えなかったから。




絶対、絶対、うまくいく!大丈夫!
って心から信じているから。


うまく言葉に出来なかったけれど、私の思いがきっと届いた。



今朝は、オンライン早朝瞑想会メンバーと共に慈悲の瞑想をした。



私の親しい人が幸せでありますように。



私の親しい人の悩み、悲しみがなくなりますように。


と心の中で唱えながら、



お友達のことが頭に浮かんだ。





祈るって、心が暖かくなるんだね。




今日のアファメーションは、



私は大丈夫。守られている。どんな選択をしても、大丈夫。


大切なお友達と自分自身へ、祈りを込めて。