昨日は藤川美帆さんの手帳で夢を叶えるワークショップ、自分らしさを知るワークショップに参加しました。

zoomの講座なので自宅で学べました。お昼はzoomでランチ会。美帆さんとお話ししながら、それぞれ自宅でランチという、面白い時間。😆
たくさん質問して、有意義な時間でした。

手帳を使いこなしたことがない私。
手帳で、夢を叶えるってどういうこと??と思いましたが、たった2時間の講座でよく分かりました⭐️

自分の時間の使い方を見直して、自分の有限な時間を意図して使う方法を学びました。
まずは、今日できる一歩から。
今までやりたかったこと、行きたかったことを楽しみなこと(予定)に変えていきたいな♡


ミニバッグと春物の服が欲しいので、さっそく本屋に行って、雑誌を購入してきたよ。

やりたいことが分かったら、そのための一歩をまず踏み出すんだ!


自分らしさを知るって一人では無理。
自分の当たり前って、人と比べて初めて分かります。

文房具を選ぶ時の基準を考えましたが、みんなそれぞれの感性があって、表現する言葉も違いました。

誰がすごくて一番いいとかはなくて、みんな違って個性丸出し、面白いい👍


人のこだわりを知ると面白いし、自分のものの見方が広がる。


みんなと同じだと安心しちゃう、個性を抑えて協調性がある日本人だけど、みんな違って当たり前!


24色の色鉛筆の中で普通の色ってありますか?

ないですよね。

みんなオリジナルの個性!好きや嫌いがあるだけなんだよって最後に美帆さんが話していた言葉が素敵でした。


2つセットのワークショップで、いろいろいろな発見がありました。