今回は五月の白馬の旅で北アルプスをバックにした

美しき五月の風景写真をまとめました

ご覧ください

 

撮影月日:2024年5月15日~18日

以下は安曇野で撮影

1 家族総出

 おじいちゃんからお孫さんまで

夏野菜造りの準備中

 ほのぼの感たっぷり~

 

2 サイクリングロード

 田園に映る北アルプスを撮影中

 本格的なロードレーサーの登場

絵になる1枚になりました~

 

3 お馬ちゃんと北アルプス

 田園を撮影中に突如お馬ちゃんに遭遇

 ネットで調べましたら

  ホースランド安曇野のお馬ちゃんでした

乗馬体験ができるようです

 

4 雄大な北アルプスとホースランド安曇野

田んぼに水が入り五月だけの絶景

 

5 田園列車 JR大糸線

 水田に映る北アルプスを撮影中

 偶然列車が通りました

 

 

6 青いトラクター

こちらも偶然

  田植えの季節の一コマでした

 

 

以下は白馬で撮影

7 美しき雪解け水①

北アルプスの雪解け水

 エメラルドグリーンに惹き込まれます

 

8 美しき雪解け水②

豊富な水量

 大自然の営みを感じます

 

9 白馬の夕暮れ①

  流れる雲をちょっぴり染めて

 白馬の夕焼けは恥ずかしがり屋

 

10 白馬の夕暮れ②

   聞こえてくるのはカエルの大合唱

 

11 白馬の夕暮れ③

  ブルーに染まるマジックアワー

水鏡も見事です

 

12 白馬の夕暮れ④

  ブルーに染まった北アルプス

静かに更けていきます

 

 

今回は安曇野と白馬の風景の合作になりました

水の入った田んぼに映る北アルプスが撮りたくて

五月の白馬に行きましたがいろいろなシーンで

撮りたい写真が撮れました

自然が造る美しい風景に心身ともに癒されてきました

ご覧頂き有難うございました!!!