出不精きもこ☆今日も元気で家にいます。 -25ページ目

出不精きもこ☆今日も元気で家にいます。

とうとう神の領域(猫様のいる暮らし)に手を出しました。ฅ(=✧ω✧=)ฅニャニャーン✧



あれは・・ いつだったのだろう。 そう、ワシが最後にブログを書いた日・・

ちょっと見てきたら9月26日だったわ・・ もう2か月以上も前だったのね・・




・・・という見出しで約2カ月後の12月3日にブログを書いた事があった。

読んでくださる人もいるのに、

ブログ更新サボリ癖を特に謝りもせず、正当化しながら書き、

「出不精きもこ 再稼働いたします」 と、大胆に宣言もした。




今思えば、本当に大胆な宣言だった。

そんな大胆かつ革命的な宣言をしたワシに、  (革命起こせよ・・) Oo。.(´ー`;)

コメント欄に予言者が舞い降りていた。


↓ ↓ ↓ ↓



・・・ファビョ━━━━━━ン!!

なんやねんっ、なんですのん

 ヽ(`Д´)ノプンプン



「人が真面目にブログ更新しようと思ってるのに、不吉な言葉っ」と

予言者に抗議したことを、今・・ 心の底から詫びたい。。



ワシは、その日から たった2回記事をあげただけで・・

ご察しの通り、停止した。。 そして闇へと消えた。



違う 違う・・ そうじゃ、そうじゃない・・ (鈴木雅之??) Oo。.(´ー`;)

ワシは心優しい人間だから、

予言者オサキの体裁を守るために

自ら闇の方へ歩いたのだ。 (・・酒場だろ?) Oo。.(´ー`;)




最後に書いたのは12月10日。 あれから約2カ月・・

ワシは色んな人に聞かれた。





「 で、結局 記念日はどうしたの? 」




・・・・(´ε`;)

そうね・・ 前回の結婚記念日 の記事を読み返してみれば・・

ただただ みのもんたに妄想電話をしているバカな女ってだけが伝わって、

結局どうしたのか・フランクはどうだったのか を何一つ書いてなかったわ。。




うん。。 あの日、夫が・・・ 小栗旬に見えました。。。

記念日ディナーを予約してくれて、メニューがフランス語という お高い店で、

予習してた食べたいものを店員に英語で聞いてくれ、、

あれがワシ一人だったら、文字体の雰囲気と値段で指さしで注文し、

何がくるかはお楽しみ♪ という

ある意味罰ゲームのような注文しかできなかっただろうなのに・・



夫が食べたいものを注文してくれる。。目の前に食べたいものが並ぶ・・

もう、小栗旬の如くかっこいーーーーーーいっ (おまえバカ) Oo。.(´ー`;)



という感じだったので、

特にブログにするほどでもないな と。 (書いてやれよ・・) Oo。.(´ー`;)




そして、最近さらによく聞かれる。




「 おまえ、最近何してるの? 」




・・・・(´ε`;)





どうも ´ω`)ノ こんぬづわ

その質問には、携帯のメール履歴保存写真を見ないと答えられないが、

「最近何か面白いことあった?」と聞かれると瞬時に


じゅんじゅん(父)が女にフラれた。

ぶしゃしゃしゃっm9(^Д^)プギャー』と答える きもこ★です。┏○ペコ




いやぁ、アレだよね。 

ってか年を重ねた無趣味暇人主婦に (趣味はゲームだろ) Oo。.(´ー`;)

「最近どお?」とかの類の質問はイジメだよねー!!

ゲームの事ばかり答えると、ドン引きされるしねーー! Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

アレが何時でアレはどこで とか、ゴチャゴチャになってるもんねー!

ワタスの頭の中のCドライブは 容量不足だしねーー!

とっさの質問に答えれないよねー!



でも身内の(とくに父親)残念ネタは瞬時に出てくるし、

ずっと記憶に残るよねー!

うん。。。でも、父ちゃんが猫6,7匹と慎ましく暮らしてるのを想像すると、

泣けるよね。 うん、泣けてくるww  (笑ってんじゃんか・・) Oo。.(´ー`;)




まぁそんなこんなで真面目にアレですよね、アレ。。

本当に最近何をしてたのだろう?と思い起こすわけですよ・・

なして こんなにブログをさぼってたのか・・ (毎度の事じゃん) Oo。.(´ー`;)




ワシ、頭がイッパイイッパイになると、行動がボロボロになるんです。

【やらなきゃいけない事】が”時間のかかる事”だったり、

”大きな出来事”だったりすると、その事ばかり頭にあって、

それを解決するまでは

夢の世界をさまよってるかのごとく フワフワと漂っているような感じ。。




頭がイッパイなこと・・ そう、それは、、鍋!!

1に鍋、2に鍋、3も鍋!!




ワシのブログを過去から読んでくださってる貴重な方は、

年末の時期になると、ワシのアホさに磨きがかかる事をご存じだろう。

そうジャイアン(夫)が、

会社の方を我が家に招待して、おもてなし鍋をするのだ。




人様を自宅に招き入れる事が苦手だったワシは、

何をどうすればいいのかも、何を作ればいいのかも分からない・・

それでも来られる方に できる奥さんですね♪ と言われたいが為に




必死に考える訳で・・

 でも頭が悪いので、

 脳が弾けてアホになってしまう・・

 というね。。

 

 ← 本当にこの状態。。

 家に2,3人来るとかなら、

きっとできる奥さん♪を演じれるけど、

 ・・・毎回10人~来られるのよね。。



普段 夫がいない事の方が多いから、

ワシは外食か、

家ご飯はお菓子でいいのに

 (作れよ・・お菓子はメシじゃねえよ・・) Oo。.(´ー`;)


急に10人~ のお腹を満足させる+できる奥さん+きれい好きな奥さん

 を考えに考え、、

=アホな嫁になる。 というね。。

 (できない事をやろうとするからだよ・・) Oo。.(´ー`;)




そんな感じで、12月中旬から2月初旬まで、頭イッパイイッパイでした。。

なぜに そんな長い期間??

  


・・・そう、今年は鍋大会が

3回開催されたから。。ギャアァァァァ━━(|||゚Д゚)━━!!!!!!


ええねん・・ ええねんっ!! 楽しいし、みなさん喜んでくれるし・・

でも、この3回を乗り切るまではブログどころじゃなく。。。 ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

なんとなく年末年始は、ただひたすら野菜(鍋材料)を切っていて、

最後らへんには野菜と会話できるようになってますた・・ うん。




そんな中でも次々と友が旅立ち・・。。

沈んだり希望を持ったり、やっぱ淋しかったり・・ と、

来るべき別れの受け入れ方を分からないまま・・ 時が流れ。。





え? がんもですか??

がんも=ワシのブログによく登場する友達

去年9月ごろ帰国が決定=大号泣で別れの日までの時間を過ごす 


→ワシが去年10月に日本一時帰国だった為

 もう会えないと・・ 前夜大泣きし・・

→次の日生まれたてのヒヨコの様に目が腫れたままワシは日本に向かう

→空港でパスポートの顔写真と見比べられ、鼻で笑われる →がんもを呪う

→それでも、がんもがいてくれたから楽しかった

上海生活を感謝しつつ日本を満喫

→日本から 上海に帰ってくる ・・・ がんもが笑顔で迎えてくれる 

→とりあえず、もう会えないと思ってた友の本帰国が伸びたことに感謝し、

それでも いつ来るかわからない別れにビクビクしながら時を共にし・・

最近では、日本 本帰国はワシの方が先じゃないかな?と思える今日この頃。




そんな がんもは当然まだ上海にいます。

ので、ワシの精神状態良好お気遣い不要 うん。




まぁ、そんな感じでブログ書きたいけど、ゆっくりブログに向き合えないまま、

そんな日々に拍車をかけるかのごとく・・

今度はデータ系の作業に追われる。。




パソコンをWinXpから Win8に買換え使い方が分からないまま

やるべき作業に追われ、一昨日ごろ やっとひと段落つき・・


久々にブログに向き合ってみて・・ 気づいたこと。。





あれっ? 

ワシやっぱり

ブログ再稼働できない・・ ギャアァァァァ━━━(|||゚Д゚)━!!!!!!




もうすぐ、ちょっと色々な用事の為 日本に帰るんです。

帰る先は、母のいる街。。

Wi-Fiレンタルはする予定だけど・・ 母の家・・ まさかの圏外

この・・ 時代がLTEに突入してる中、

3GとLTE 切り替え対応できるWi-Fiを借りても、

3Gさえも圏外という家


なのでネット環境から遠のくので、、またもや更新サボります。。




ありがたい事にワシのブログを読んでくださる方や、

更新が無くて心配してくださる方。。更新が無くても応援してくださる方・・


色んな方に申し訳ないと思いつつも・・

近況報告と、現状報告でした。。




でも、ワシはアレだけはできないの・・

こういう時ってありがたい色んな方の為に言うべきなのだけど・・ 

言えないの。。




【ブログ更新 休止します 】




史上最悪のかまってちゃんなのワシ

ブログ更新が不定期だけど、相手してほしいのです・・・|д゚)チラッ




そんな訳で、大胆な宣言も革命宣言も避け・・

出不精きもこ 瀕死状態でしたが生きています。



色々と、本当にありがとうございます ( TДT)


支離滅裂ブログでした。 (いつもだよ・・) Oo。.(´ー`;)



あれは確か先月末。

出張から帰ってきた夫が、

「 来週も出張やねん・・ ごめんな。。 」 と言ってきた。


基本的に夫は出張に行くとき、何の罪悪感なのか・・ こう言う。

だからワシもいつも通り、


出不精きもこ☆今日も元気で家にいます。。~in上海(ΦωΦ)グフェフェ・・

『 かまへんでぇーーー!! 』

 と、竹内力的に可愛く答えた。

 (Rikiの様にドスきかせたらね・・可愛いとは言わないんだよ?)Oo.(´-`;)



「 ・・・12月3日から6日まで。。 ごめんね。。

 ついでに言うと7日ゴルフね。。 」

『 おうっ、気をつけなはれやっ!! 』


「 ・・・5日、本当にごめん。。 」

『 え? またゴルフ行くの? ほぉぉーー!! 』

  (話が噛み合ってないね・・)Oo.(´-`;)



「 いや、だからっ5日・・・ 」

『 ・・・・ぬぁぁぁぁあああっ、、給 料 日 !! 』




そうなんです・・ 

上海に来て4,5カ月の頃、我が家は

キャッシュカード争奪戦を繰り広げていました。

当時のブログは→コチラ ★ キャッシュカード争奪戦 ~日本を鎖国せよ~ ★



夫が御給料を管理すると、「オマエは独身か?」ってほどアホの様に使うので、

我が家は結婚当初から、御給料は一度全額頂き、

人様が稼ぎになったお金を上から目線で配布しておりました。

 (なんでそない偉そうなん?)Oo.(´-`;)


上海に来てからも、その姿勢は崩さずだったんですが・・

日本とは色々と事情も変わってきて、出張も多いし・・ 

やっぱまとまった立替金も必要な訳で・・

そんなこんなで、キャッシュカードは夫が持つようになったのです。


いいえっ、決して 

月に4回も銀行に出向くのがめんどくせぇ って訳じゃありませぬ!

※週頭に必要分を配布させてもらってたので、毎週末 銀行に行く必要があった。



5日が給料日なので、5日は夫のキャッシュカードから家計分を奪う ってのが、

毎月のワシの楽しみのイベントでした。(*´▽`*)



3日から不在 → 当然出張にキャッシュカードはお供する 

→ 毎月の大イベントが遠のく・・

せっかく夫が不在なのに、残り僅かな家金・・・ 飲みにも出れねぃ!!

  (出るなって事じゃない?)Oo.(´-`;)



ぬおぞぞぉぉぉぉぉおおおおおおおおおおおっじぇじぇじぇぇぇぇぇっ!!

と、のたうち回ってたらですね・・

  (オマエ、こっそり流行語入れただろ、見てないくせに。。)Oo.(´-`;)



夫がボソッと言うんですよ・・

「 おまえ、、 へそくりあんだろっ? いざって時でも大丈夫だろ? 」



Σ(´∀`||;)ドキッ!! ばれてる・・・



『 なっ、ないよぉっ 』 と、

さっきまで竹内力だったのに、小倉優子りんの様に答える。



「 まぁ・・ いい。。 お金はやりくりして。

  で、、5日はさ結婚記念日なんだけどっ



『 ・・・・・・Σ(゚Д゚;) 』

「 ・・・・・・・( `_ゝ´) 」



どうも ´ω`)ノ こんぬづわ

あの瞬間、我が家に流れた冷たい空気を、忘れられない・・ いやっ、

忘れていたのはワシです、きにゃこ☆です  ┏○ペコ

  (結婚記念日忘れる嫁・・)Oo。.(´-`;)



まぁ、、だってね・・ 結婚記念日とか誕生日とかクリスマスとかって・・

我が家は毎回最悪の状況を迎えるので・・ 期待してなかったんす。

新婚じゃないし、、ジャイアンって そういうの本当に苦手で、

こちらが要求しないと無理な人。

要求して与えられる物って、なんか切ないし・・ 

だったら最初から期待しないってのが正解で。。



ええっ、記念日を忘れたからには、言い訳たくさんしますよっ ( `,_・・´)フンッ




まぁ・・そんなこんなで、

5日の日はいないから、8日の日曜日にお店予約してるから、

日曜日の夜は空けといて!! と言われたんすよっ!!



日曜の夜空けといて って言われる妻って・・ 普通空いてるもんでしょ?

という、ツッコミはいりませぬっ ( `ー´)キリッ



大事なのは・・ そこじゃない。。

夫が前もってお店を予約している。 



非常事態、異常事態ですっっ!!!!



ワシはすぐに、みのもんたに妄想電話しました。



(+_+)ョ 『 もっ、もんたさんっ!! 夫が病気かもしれないんですっ、、

 今まで事ある毎にワシを失望させてた夫が・・ 

 記念日を覚えてた上に・・ 怖いですっ!! 』



出不精きもこ☆今日も元気で家にいます。。~in上海(ΦωΦ)グフェフェ・・
 「 お嬢ちゃんっ、大丈夫だよ。 どうせアンタの旦那、

  どこかのホテルのレストラン予約してるだけだから。

 投げやり気味にね! 」


      

・・・そうなの、そうだったわっ!! 

夫は昔から・・ やって貰える事はありがたいのだけど、、昔から、

【 こういうところに連れてくれば文句ないだろ? 】 的な王道を進む人。

【女は、有名ホテルのレストランが好きなんだろ?】 と

誰かに植えつけられた知識を従順に守る人。


自力で色々ワシの為に調べたり、ググったりは一切しない人よ!!


どうせ、どこかの有名ホテル・・・ 花園飯店だわ、きっと!!

2年前のクリスマスだって、【ここでいいだろ】的にドヤ顔で花園だったもの。



さらに言うならば、初めての結婚記念日は、

城山観光ホテル だったもの!!! BY鹿児島有名ホテル



そりゃ、ホテルで ご飯なんて贅沢だし嬉しいのよ!! 家計に厳しいけど!!

でもね、アイツが必死でワシを喜ばそう と選ぶならまだしも、、

ホテルでいいだろ?的なバブル世代の匂いを醸し出されるとね・・

なんだか、、うーーーーん・・ ってなるのよっ!!!!!


ホテルより、家計にやさしい オサレな隠れ家とかで ご飯食べたいの!!



わかっとるわいっ、

自分がわがまま言ってる事くらいっ ( ゚Д゚)

でも、誕生日に居酒屋行ってワクワクしてたら、

ハッピーバースディが店内流れて・・

やだんってうっとりしてたら、隣の席の人だった・・ とか、

誕生日に、欄の鉢植えを送られた・・ とか、

とにかく色々悲しい体験してるとね、

わがままになるのーーーーっ ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!



それにアタシャァねっ、普段から行きたいお店を夫にアピールしてるの!!

雰囲気よさげな店とか、オサレ居酒屋とか、

有名店とか、隠れ家とか、居酒屋とか!!

 ( オマエ、居酒屋が一番落ち着くんだろ。。酒も多いしね。。)Oo。.(´-`;)



普段アピールしてる、お店には全然連れて行ってくれないのっ!!!



(+_+)ョ 

『 ・・・ってのが、今までの夫だったのよ、もんちゃん。 』

 (あっ・・、まだ電話してたのね。)Oo。.(´-`;)

『 だから、「どこに行くの?」なんて当日まで聞かなかったのよ、もんちぃ。 』 (・・もんちぃ。。)Oo。.(´-`;)

『 そしたら、聞いてっ!! フランクだったの!!

 上海一美味しいと言われてるFRAnKよ!! 』

『 お高い店なのっ、メニューがフランス語よ!!

 中国語も英語でも表記してないのよ!! 』

『 ねーっ、お高すぎない?? ハードル高いわ・・

 こちとら日本語でさえ危ういのに!! 』 (お高いって、そっちも?)Oo。.(´-`;)

『 ・・しかも、、私が昔アピールした事ある店だったの・・ 行きたいと・・。 』

『 夫が成長してるの、スキルアップよ。。

 これの・・このスキルアップの問題点分かる?みのもん・・ 』

 (ポケモンみたいに言うな)Oo。.(´-`;)



出不精きもこ☆今日も元気で家にいます。。~in上海(ΦωΦ)グフェフェ・・  「 なになに? どーして素直に喜んでないの?

  旦那が浮気してるから罪滅ぼしだと思ってるのー? 

  奥さーん、駄目だよぉ、 男は外で自由・・・・&%$・・ 」



(+_+)ョ 

『 うっさいわいっ、のみもんっ!!

 そういう事じゃないわいっ!! 』 (飲み物みたいに言うな)Oo。.(´-`;)


『 男が相手の為に努力したのよ?

 あの・・人様のブログで下調べしたりしない様な男が・・

 誰かのブログで このメニュー頼めば、

これが出てくるって書いてた。。。 』


って予習してたのよ?? 異常事態よっ、マジで病気だわ!!!



え?まだ分からないの? この危機的状況!!

いい? 夫がワシが要求する数多くの事の内の1つを完璧にこなしたのよ!


そりゃ嬉しいわよ! 涙が出るほど・・ 

出なかったから目薬さそうかと思うほど嬉しかったわよ!!



でもね・・ たもんちゃん・・

 (あっ、長電話だね。。で、、もう誰かわからないよ)Oo。.(´-`;)



夫がワシの要求に応えた上に、感動を与えてくれた。

=ワシも夫の要求に応え、夫に愛情を返す。 のよ!!



人間、与えられる事だけで満足してたら、なんの喜びもなくなるじゃない??

そして、義理と人情ってやつじゃない?? (・・なんか違うよ)Oo。.(´-`;)

ギヴ&テイクアウトってやーつでしょ?? (かけ離れてく・・)Oo。.(´-`;)



今まで散々、

「 あなたって、、・・・なんにも 考えてくれない (´・ω・`) 」 と夫の情に訴え、

「 いいの・・ ワシなんか・・ 」 って

周りの同情を買う武器にし、居心地よく暮らしてたの・・

でも・・ とうとう来てしまったら分かった、この緊張感。。

今まで、、、、悪口言ってたほうが、

いかに楽だったって事を知ってしまったDecember。

 (オマエ、12月 英語 でググったろ・・)Oo。.(´-`;)


出不精きもこ☆今日も元気で家にいます。。~in上海(ΦωΦ)グフェフェ・・
 「 ・・・奥さーん、さっきからゴチャゴチャ。。

  (優しいね、電話付き合ってあげてるのね。)Oo。.(´-`;)

  結局、何に焦ってるの? 旦那さんの要求って何なの?

 自分がされたら、相手にも・・ って事でしょ? 旦那さんの要求って何?? 」

 


(+_+)ョ  『 ・・・・・コレよ。。 ↓↓ 』



出不精きもこ☆今日も元気で家にいます。。~in上海(ΦωΦ)グフェフェ・・

更に言うならば・・

 「 俺様が朝ごはん食べたいときは

  作れボケ嫁 」 ってヤツよ。。



 朝・・・ あさ・・ アサ・・ NASA・・

  (宇宙?)Oo。.(´-`;)


 ドレもコレも・・

 ワタクシには苦手な言葉だわ・・・。。



もう、ワシ・・

夫に要求しないようにするわっ!!

幸せの奥には恐怖があるのね!








出不精きもこ☆今日も元気で家にいます。。~in上海(ΦωΦ)グフェフェ・・
 「 ・・・・・・。。。

キミは一度・・ 瀬戸内寂聴さんの

  講演に行きなさい。 」




ガチャッ ・・・。。




~慣れない状況に嬉しすぎて間違った方へ進む・・ ボケ嫁 の話 ~

※ この女は、この日必死で近くのパン屋でパンをゲットし、

朝テーブルに並べたのでした。

・・・・・夜のうちにっつっ!!! でも、見送りました。。 ベッドから!!




・・・・わかってるよ。 ちゃんと分かってるの。

ワシ、、Ga n Ba Ru・・ がんばるぅー 

  (・・おもてなし みたいに言ったろ?ふざけてんのか?)Oo。.(´-`;)



本日はお日柄も悪く、絶好のブログ更新日和でございます。。



本当は今日ブログ書くつもりがなくて・・ 時間がなくて・・

でも今夜会うはずだった御蜜様 が、

虹橋空港に着陸できず・・ 香港でさまよっており・・予定延期。 

どうやらPM2.5の影響で霧が深く着陸できないようで・・

香港に着陸したそうで・・ 

きっと今頃 香港で荒れるように飲んでんじゃないかと・・ (想像です)




せっかく今夜は飲み明かそうと思ってたのだが・・



どうも ´ω`)ノ こんぬづわ

え? なになに? 飛行機着陸不可ですと??

やだん・・・ ってことは・・・

ジャイアンも帰って来ないって事じゃない??

やだんっ、

高まるぅーーーーー ( *´艸`) と、

ニヤニヤしている、きもこ★です。 ┏○ペコ

※ジャイ=どこかに出張。 今夜帰ってくる予定・・ 





まぁ、そんなこんなで・・ 上海空気が悪いっす

まぁ・・ この手の話題に関しては人それぞれで、

過剰反応もよくない・・だとか言うけど、、

もう過剰反応じゃ遅すぎるほどの

レベルの数値をたたき出しやがりましてね、上海。



数値関係なく、空見れば分かるほどの汚染でして・・・・

200で外出を辞めるか、300超えたら騒いでいいのか?とか、

400超えたら・・とか、、

なんだろう・・ どの時点で騒いでもいいのか?とか、最近いろいろ考えました。


なんか過剰反応してるーー m9(^Д^)プギャー って言われるのも嫌で、

どの時点で警戒するべきなのか・・ 

とか本当にいろいろ考えたんすけどね・・ 



結果、、



個人の自由!! という答えを自分で叩き出しました。

 (当たり前じゃない?)Oo.(´-`;)




この汚染空気が すぐすぐに体に影響を出さなくても、

体に悪い ってのは事実で、健康被害なわけで・・



だから、どの時点で警戒して防衛しても、、

自分の体を守れる人は、

人を守ることもできる訳なんだから、

ワシもさすがに今回は公に大騒ぎし、防衛策を講じました。




でもね・・ 今までこの汚染空気について公に語れなかったのはね・・・
出不精きもこ☆今日も元気で家にいます。。~in上海(ΦωΦ)グフェフェ・・
← 自宅窓から見えるこの景色を見ながら、



 「 ・・・今日は最悪だな。。 体に悪い・・ 」


 と言いながら、

 タバコを吸う訳で・・・



オマエが言うなぁっ

  ボケがっ ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノ 




ってなりそうで、、

日本の皆が心配してきても、「大丈夫だよ」と騒ぎませんでした。


でも、今回は タバコを吸うワシが騒いでも致し方なかろう数値なので、



「 やだんっ、空気汚いーーー( ;∀;) 」 と叫んでみました。




え? どこで叫ぶの?ですと?

Facebookですよ ちょっとでも辛い状況を書くと 

ぶひゃこ(母)が過剰に心配するので、避けてたんですが・・

さすがに今回は、(Facebook上で) 大騒ぎしました。




そして、本当にこんな状況だから・・ワタスは夫にメールしました。

「 飛行機乗らないで!!!! 」




いいえっ、違います!!

大量の洗濯物と帰ってくる夫を

遠ざけた訳ではありませぬっ ( `ー´)





そんなこんなで昨日 オサキ の家に行ってたのですが、

夕方のPM2.5の驚異的な数値に大騒ぎだったんですお。。
出不精きもこ☆今日も元気で家にいます。。~in上海(ΦωΦ)グフェフェ・・
 ・・・夕方だと思ってたら、

 写真見る限り20時過ぎてるわ。。

 (オマエ何時まで居座ったの?)Oo.(´-`;)

 

 つい先日まで200越えで危険!!

 って思ってたら・・倍ですお。。


 こんな数値あるのか?!と

 3人で大騒ぎして撮影し、

 窓の外を見ることに。


 もう 真っ白!!

 がんもオカンが窓を開けて、


 「 そんなに酷いんだ・・ 」

 と言いながら・・

 コホコホッ と咳をしだしました。。





・・・・・・





・・・・・・・ほら、よくいるじゃないっすか?




全校朝礼で校長先生が 「最近風邪が流行ってるので・・」と言うと、、

急に咳き込みだす生徒達。。



それがそのまま大人になったのが、 

がんも です。




っても本当に良くない状況なので、出来る対策はしないとね!!と、

さすがに我々も真剣に話しました。 あと秘密法案についてもね・・。。

あと浅田真央のジャッジに対する不満もね・・。。 (ワシはよく分からんのだけど)




解散後も どんどん数値を上げるPM2.5

「 430って どんだけだよっ! 」 とか、

「 ひーっ、470まで行ったよっ 」 などと各方面にぼやきましたが・・




深夜 オサキ から とある写真がLINEで送られてきたんす・・


もうね・・・ アレですよ・・

出不精きもこ☆今日も元気で家にいます。。~in上海(ΦωΦ)グフェフェ・・



 500超えたとか、どうでもよくなったんすよ・・・


 


話題は数値より・・


 

爆表ってなんだよっ ヽ( `皿´ )ノ


 


これ見た瞬間吹き出しましたよっ `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!


もう数値がどーのこーのより、初めて見る爆表の文字に、

心も話題も奪われますた・・。。





ということで、先ほど夫から返事がありまして。。

「飛行機乗らないで!!」 に対しての返事ね。








【 明日ゴルフだし・・・。

    しかも幹事・・・。 】







幹事なら、

皆様の身体我が家の家計を気遣って

中 止 に

 し て し ま え っ!

 










出不精きもこ☆今日も元気で家にいます。。~in上海(ΦωΦ)グフェフェ・・








 ※ちなみに現在、、我が報道特派員(オサキ)の情報によると・・

 

 600超え・・ 














あれは・・ いつだったのだろう。 そう、ワシが最後にブログを書いた日・・

ちょっと見てきたら9月26日だったわ・・ もう2か月以上も前だったのね・・



「 私帰国する事になったから、OOに行こう! 」 という 

がんもオカンの戯言に振り回され・・

 (あの方、、まだ在上海。。)Oo.(´-`;)

帰国前に、「この記事まで書く」 と自分に課した課題もむなしく散り・・

明日 日本へ出発だという前夜に深夜3時までカラオケにつき合わされ・・

35歳に、中島みゆきの歌は響きすぎる と号泣し・・

9月27日から10月19日まで、里帰りし・・

46キロのスーツケース+約10キロの手荷物と共に、

広島から鹿児島まで横断し、途中で大阪に出没もし・・


クタクタで上海に戻ってから、、、

お亡くなりになった観葉植物達と最後の別れをし・・

  (旦那が水上げてくれず腐ってたもんね)Oo.(´-`;)

荷ほどきに終われ・・

いつの間にか秋になっていたので、衣替えに追われ・・

体が離れたら心も離れるという、

夫婦特性を埋めあうかのごとく喧嘩し・・

  (・・いやいや喧嘩っ、離れる一方じゃ?)Oo.(´-`;)






気が付いたら、

円形脱毛デビューしてまふた ( *´艸`)やんっ





いやいや本当は速攻でブログネタにしてやろ思いましてんっ!!

だって円形脱毛ですよ ワシ人生初なんですわ



今まで色んな事があったのに、

一度も円形脱らずに生きてきましてんっ



この 何のストレスもない

生ぬるい温室で 

ワシ、円形脱っちゃったんすっ




で、大して傷つかず、、どちらかと言えば

ワシもいっぱしの人間になったもんだと自分に感心するほどだったので、

ブログ再開ネタは それにしようか と。 



そして皆に甘える武器にでもしてやろうかと・・ 

高級ワカメが食べたいのぉ(´艸`*)  (相変わらず性格悪いな・・)Oo.(´-`;)



と、思ったのですが、、

より一番効果的にコレを武器にできる方法を思いついたとです。









夫に見せつける。





ワタス今の環境 感謝してるわ 

あなたは ほぼ不在だから ご飯も作ること少ないし、

友達と遊べる環境だし、ひたすらネットしてても誰にも怒られないし、

買い物はバイクでオッチャンが持ってきてくれるし、

本当に満足 幸せだと思うの(*'▽')



・・・でもね、見て あなた。。 ワタス円形脱毛してるわ。。

きっと自分が気づかないところで相当のストレスなのよ。

本当は寂しいの。。 寂しいけど認めたら・・ 認めるのが怖いの ( ;∀;)

だから弾けて誤魔化してるんだと思うの、ワタスがワタスを誤魔化してるの!!



でも、、そんな心に無理が来たんだわ・・ ハゲたわ・・



いいの お気になさらないで

今まで通りの生活でいいのっ 

お仕事だもの、帰れない事気にしないでっ



でもね・・・ きっとワタス・・ 寂しいから・・





今度 日本に帰ったら、

新しいゲーム機 買っていい






うんうん、よしっ 

この作戦にしよう・・ 

( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!





どうも ´ω`)ノ こんぬづわ  お久ブリーフです。

入念に作戦を立て、円形脱ちゃんを発見してくれた美容師さんに、

「 一番キレイに撮って!! 」 と円形だっちゃんを撮影してもらい、

夫に送信。 (円形だっちゃん ・・友達?)Oo.(´-`;)



いつもより微妙に早く帰ってきた夫が、

子猿のノミを探すように ワシの円形だっちゃんを捜し・・

『 ・・きもこ。。 』 そう呟いて ヨシヨシしてくれた夫の胸に顔をうずめながら・・







「 これで夫婦ペアで ハゲだね 」 


と心の声が出てしまった為、夫を怒らせ・・

新しいゲーム機が遠のいた・・ 未脱きもこ★です。 ┏○ペコ




いやぁーっ、怒ってはりましたわぁー・・

『 俺はハゲじゃないっヽ(`Д´#)ノ ハゲかけだっ 』 と

微妙なラインで起こってはりましたわ。。 




まぁそんなこんなで、特にストレスはないものの・・

気付かない内にワシには何かあるのかもしれん・・ と 

ただひたすら自分の好きな事をやって過ごす という日々を送ってました。



ご察しの通り 1にゲーム、2・3にゲーム 4で泥酔 5で昼寝です。

やだん、贅沢な日々ぃー( *´艸`)



起きて農場へ行き (架空)

コーヒー飲んで戦場へ行き (戦争反対)

気休めにレストラン経営し街の侵略を増やし

 (金に物言わせバンバン建設 ※架空の金)

リアルに飲みに出る。 (この世の至福)



たまに夫に 「 髪生えてきたぁー 」 と甘えた声でアピールし

『 脱ちゃんを気にしたらダメやで。 忘れた頃に治るんで 』 と

よく分からん関西弁を使う福岡出身の夫に叱られ・・



と思いきゃ、本気で気にしておらず、脱ちゃんを忘れていたのに・・

『 脱ちゃん、どうなったね? 見せてごらん 』 と

夫婦の会話の無さに危機感を覚えた夫に、夫婦会話のネタとして軽く扱われ・・





とにかく ただひたすら・・ 特に理由もなく・・ 

気が付けばダラダラするか、ゲームするか・・

泥酔するか・・ オカン2人に遊んでもらうか・・ の日々を送ってましたら・・・


出不精きもこ☆今日も元気で家にいます。。~in上海(ΦωΦ)グフェフェ・・


写真じゃ伝わらないかもですが、瞼切りましてん・・

酔っ払い状態でタクシー乗ろう思ったら、

屋根に激突したとですよ m9(^Д^)プギャー



心配するオサキを気にせず、一人大爆笑してたらですね・・ 

え? だっておもろいじゃないですか

年のせいか酒のせいか、屋根との距離感が掴めないんですよ


あと夫との距離感もね・・



ほいで大爆笑してたら流血してまして、初めて切った事に気付いたとですよ・・

そこからは更に大爆笑の末 必死でティッシュを探すオサキに、

「 いやいやティッシュより先にコレやろ? 」 と

デジカメ渡し タクシー内でフラッシュたいて撮影してもらい・・





帰宅して 夫より禁酒命令下される。。





もう・・ これは・・大殺界だな。 と認識し、

ひっそりと酒を飲み、  (飲むな・・)Oo.(´-`;)

慎ましく生活しておりました。





まぁそんなこんなで、驚異的な回復力で傷が治り始め・・

二重の線と綺麗に合体し・・ 二重の線がアイシャドウのごとく伸び・・



無料で自然の力により、二重整形手術 完了いたしました

 ☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ


皆が皆、 「 傷跡残らないといいねー 」 と心配してくださったが、


あたしゃ、このまま傷跡残ってもらいたいのじゃが・・

と ひっそり神に願う夜。



2013年 12月3日

こういう事に関しては転んでもタダで起き上がれない・・ 

出不精きもこ 再稼働いたします。

ご迷惑でなかったら、お気付き合いくださいまし m(__)m 

また読んでくださいまし m(__)m







金曜日から日本に帰るので、今週は予定も一切入れずに、

荷詰めや 『ここまでは書いて旅立とう!』と決めたブログUPや、

冷蔵庫の整理、、、とにかく諸々を終わらせ、

日本のWi-Fiレンタル手配・レンタカー手配・友人との打ち合わせ・・



とっ・・とにかく、諸々を準備万端にする・・はずだった・・・。。。



どうも ´ω`)ノ こんぬづわ

ご察しの通り、まだスーツケースさえ出していない、

無計画LOVE きもこ★です ┏○ペコ





そんな訳で、ちょっと前。

「 そろそろ無錫の、むっぽこちゃん宅に突撃しようぜ! 」

『 そうよね! 久しく行ってないわ! 行かな、本帰国とかありえるし! 』

「 本帰国は、ないけど、、忘れられるわっ 」

と、がんもオカンと話してた翌日、



気の強い小心者で、褒められるとすぐ天狗になる。

どうしようもないアホ嫁。おまけに親バカ。

薔薇色な脳みそを持つ女(ブログ自己紹介より)・・ であり、

無錫人気ブロガーに会いたいが為に、

居酒屋で待ち伏せした無錫NO2人気ブロガー ・・ 

そして本人は堀北真希だと思い込んでるが、

周りからは浅田美代子似と言われてるらしく、

でもワシ達の間では、東尾理子似 と言われている、

むっぽこ。 さんから・・ (・・・長い)Oo.(´-`;)



『 私、本帰国になります 』



と、メールが来た。

工工工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工工工 って事で、即効計画を立て、無錫へ行く事に

(・・・おまえ、オカン2人にパスポート丸投げして

  新幹線のチケット買いに行かせてたよね)Oo.(´-`;)



むっぽこ。さん(33歳)とは、上記に紹介した通りでもあるが、

過去記事【遠足気分で無錫へ♪】 でも、ご紹介したとおり

お料理上手で、そして、恐ろしく酒飲み な方である。



初対面の時も、様々な酒を振舞われ、


出不精きもこ☆今日も元気で家にいます。。~in上海(ΦωΦ)グフェフェ・・
 そして、2回目の時も

様々な酒を

用意された方であり、

 

 ・・・当然、帰りの新幹線では

 死ぬように寝るはめになった。Byワシだけ・・


そして、、、さらに、、、


出不精きもこ☆今日も元気で家にいます。。~in上海(ΦωΦ)グフェフェ・・
 未だに趣旨不明なのだが、、、

エプロンを

配布された方でもある。



 謎のエプロン集団

 写真提供:おさきのブログ 【再び無錫へ。】

 

(・・・おまえ写真も平気でパクるのね。。)Oo.(´-`;)



そんなオモロー主婦が、、とうとう日本に帰国。

最初に会った頃は、まだ中国に来たばかりで、分からない事だらけでー・・

と言っていた むっぽこ。ちゃん・・ 今では無錫のボスになり(ワシの想像では)、

そして、、まだまだ当たり前に会えると思ってた矢先に、、日本に帰国。



ワシは、、一時帰国中に誰かが本帰国する というジンクスを持っているので

お見送りをしたくてもできなかったり、

1つの区切りとして【ありがとまたね】が言えなかったり・・



そうなると、、区切りがつかずに、、実感もわかないままで・・

         (・・・おまえの一時帰国が長いんだよっ)Oo.(´-`;)

だから・・、みーみ嬢 の事も、、未だに蘇州にいる と思ってて。。

            (・・・日本で白塗りキャッホイしてるよ)Oo.(´-`;)



複雑に考える事がたくさんだったけど、

切ないけど、むっぽこちゃんに また会えると思うけど、 

【 ありがとまたね】 を会って言える事は、

今回 良かったな・・と。・゚・(ノД`)・゚・


出不精きもこ☆今日も元気で家にいます。。~in上海(ΦωΦ)グフェフェ・・  出不精きもこ☆今日も元気で家にいます。。~in上海(ΦωΦ)グフェフェ・・


出不精きもこ☆今日も元気で家にいます。。~in上海(ΦωΦ)グフェフェ・・


 毎回 御自宅にお邪魔して、

 毎回 手作り料理でもてなされ、

 本当に凄いなー Σ(o゚д゚oノ)ノ って感動



 

 ワシが乳製品アレルギーだから と、

 グラタンも豆乳で作ってくれてたり




中国で出会う人は、ほぼ転勤族。

出会った時から、いつかは来る別れ を知っている。



日本の頃は、慣れた頃・友達が出来た頃 に、見送られるばかりだった。

転勤族の集まりである海外では、急速に深く強く仲良くなれるのに、

誰かが抜けていく。 みんな分かってる事。



だけど、久々に体験する 見送る側 は、、、

もう35歳の大人の女のくせに、なんの気の利いたセリフも出てこなきゃ、

子どもの頃からこの世に溢れてる、

ありきたりのセリフに、自分の思いを乗せることしかできない。



「 必ず遊びに行くからね また会えるしね 」




それに、我々は幸いなことに転勤族。

いつか、また同じ地で笑い合えることに、希望を持てる。


だから、ほんの少しの間のお別れ。 ってだけの事。



っても・・・、さすがに、この日が最後だから おさきちゃんも、がんもちゃんも、

ワシも、むっぽこちゃんも・・ しんみりモード。

いつもならオッサンの宴会状態になるはずなのに、静かに会話を楽しむ。





んなワケ無いじゃろがいっ ヽ(`Д´)ノ  (・・・だろうね。)Oo.(´-`;)


出不精きもこ☆今日も元気で家にいます。。~in上海(ΦωΦ)グフェフェ・・
 はいはいはいはいっ、

 当然今回も様々な酒が用意されてますよー



 誰やねんっ、

 誰がそない飲みますねんっ ヽ(`Д´)ノ




ってもね、【 上海から遊びに来てくれるんだからっ 】 って、

優しい羊様(旦那様)がね、

ワシの安定剤 黒霧島 を用意してくださってるんですよ



出不精きもこ☆今日も元気で家にいます。。~in上海(ΦωΦ)グフェフェ・・
 

っても、、あれ?(´・д・`)

 一番奥に置いてるのねんー・・



 まぁ、いいかっ あとで、こっそり貰おう

 って企んでたらですね・・・



この、黒霧島が飲みたければ、

指示通りの順番で飲め 


ってうちの主人が並べたの とな。



(・∀・)ほほう まぁ、最初はビールが いいんだけどね、

まぁ、なに?なにー? 指示通りの順番ってーー??


出不精きもこ☆今日も元気で家にいます。。~in上海(ΦωΦ)グフェフェ・・








おいっ コラッ ( ゚ 益 ゚ ) 

         黒霧 最後って・・  (・・・そこじゃないだろ)Oo.(´-`;)




え? ・・・人様の旦那様に文句は言いませぬが。。

到着時間12時頃 

帰宅予定時間 15時半頃 よって、滞在時間3時間半ね・・




飲めるワケなかろーーーがっっ ヽ(`Д´)ノ





その場に 旦那様→ (*´ω`*) が いたら、





(*´ω`*)        タタタッ┗(´Д` )┓)))))) と走って、








Σ(゚∀´(┗┐ヽ(`益´*)ノ 宮迫キッーーーク 


ってやりたかったわ



っと、思ったらね さすが嫁・むっぽこちゃんよ

ぅん((´д`*)ぅん 優しいわ ジャックダニエルとか白酒とか・・

(ヾノ・∀・`)ムリムリだーよ、ワシ。 うんうん、わかってくれるのね




まさかのワイン開けてこられたわ・・



フェイント攻撃されたわ・・

①~⑥ を飲んで、⑦で黒霧ね・・ まぁ、とにかく①の加江田スタートね

って思ってたら、甘かったわ・・・



まさかの 0(ゼロ) ワインスタート・・ 

いや、もうこの際無視して、勢いつけでビール飲んだったわ ( `,_・・´)フンッ

うちのオカン2人、そんなに飲めないのよ

ワシャ、気合入れて飲むわよっ カモ━━━щ(゚ロ゚щ)━━━ン

即効でビールあけて、ワインもあけ・・ 

あれ?(´・д・`) その後何飲んだか覚えとらん・・



当然、黒霧にたどり着けなかったわよ・・・



いいのっ(`・ω・´)

どこまで行っても、御宅にお邪魔して、

旦那様が

大事にしている焼酎、飲み干してやるっ フンガーッ(`Δ´)ノ




そして、こうやって笑って笑って、アホみたいに笑って・・

しばしの、お別れ。 これで、いいの 

ありがとう、堀北真希こと、むっぽこ。ちゃん


出不精きもこ☆今日も元気で家にいます。。~in上海(ΦωΦ)グフェフェ・・























薄々・・バレているかもしれない・・。

でもバレてないかもしれない・・ だけどバレてると思う。

だったら・・ 自分から先に言ったほうが格好いいと思う。


ブログタイトル、パクりましたm(_ _)m 

 (・・・パクらず自分で考えたほうが格好いいんだよ。)Oo.(´-`;)

おさきオカンのブログ → 餃子アゲイン。


でっ、、でもワシだって

全パクリはダメってわかってるからっ・・、、  ←まる1個多くしました。

そしてサブタイトルも入れました ъ(゚Д゚)グッ!!


だいぶ前に、がんもオカンが日本に一時帰国してて、

その隙に、おさきオカン宅で餃子を堪能 したのですが・・

がんもオカンが、「私も食べたいっヽ(`Д´)ノ」と駄々をこねるので・・

(・д・)チッ 仕方ねぇなーっっと第2回目の餃子大会を開催

                (・・・オマエ作らないのに偉そうだよ?)Oo.(´-`;)



どうも ´ω`)ノ こんぬづわ

せっかくブログタイトルをパクったので、今日はいつもと視点を変え、

きっと一番の被害者、おさきオカン目線で、

しかも1ヶ月遅れで ブログを書きまふ、きもこ★です ┏○ペコ





あちょーーっ とうっ (`・ω・´) ウチの名前は、長おさき

                (・・・おさおさき、、どんな名前だよ)Oo.(´-`;)

関西出身でしてんっ ほいで今上海おりますねん

友達もできてんっ・・・・ ちょっと困る2人組なんですわーっ、

ちょっと聞いたってやーっ奥さんっ


ウチな、毎日 晩御飯 用意したらなイカンのですわー。

でも、上海友達の2人の姉さんがねー、旦那さん遅い日が多くて・・

あの姉さん2人と遊ぶと夜まで付き合わされますねんやー


「 今日は旦那とご飯食べる 」 とか言えばいいって??

あきまへんっ そんなん通用しませんわ



姉さん達、当たり前に付いて来はるんです

ほいでな? 最近じゃ我が家にも当たり前に来ますねんっ



ってもね、上海で大事な友達やし・・

ってもウチが一番年下な上に

5歳も離れてるから、こき使われるんですけどねー・・

ま・・まぁ、アレですわ 

姉さん達もきっと淋しいよってに、、、 (・・・それ関西弁なの?)Oo.(´-`;)

ウチが得意な餃子でおもてなしする事にしたんですー ひゅー


っても2回目なんですけどね 

前回は、きなちゃんしか来なかったんで、今回は がんもちゃんもご招待で、

餃子ふるいまっせーー  (関西弁・・・)Oo.(´-`;)




でもね・・ ( ´,_ゝ`)クックック・・( ´∀`)フハハ・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!

姉さん達まともに相手したら、大変なんで、

昼から開催にしましてん 夕方解散 (≧ο≦)人(≧V≦)ノひゅー




って、姉さん2人に招待メールしたら、きなちゃんが、

【 肉巻きおにぎり作っていくわ 】 って返信してきたんです・・・。。



きなこ姉さん、病気やない?

あの人がっ・・ あの人が手土産・・それも手作りなんて

昼の集合に肉巻きおにぎり作ってくる・・・(ヾノ・∀・`)ナイナイ


きな姉さん前の日 飲み会だったんですわ

当日の朝、がんもちゃんとLINEでやり取りしてたんですけどね、

一向に反応ないし・・ ぷぷっ(´?艸?`;) やっぱ寝てはりましたわ

きっと2日酔いで来ますわ!!


ここは1つ、気遣い上手なLINE残しててやらなっ

【きなちゃんは、寝てるかなー? 起きたらゆっくり来てね


まぁねっ、作ってこようと気持ちが嬉しいんで、これでええんですっ



さてと、サラダ作ってデザートの用意して ・・ん?

きな姉さんから写真で返事・・????




(lll゚Д゚)ヒイィィィェェェェェェェッ!!


出不精きもこ☆今日も元気で家にいます。。~in上海(ΦωΦ)グフェフェ・・


 無言で写真だけ来たっ 肉巻き作ってるぅぅっ・・

 怖いっ 寝てると決めつけてた事怒ってはるわっ


 「 疑ってごめんなさーーー一い 」 送信っと!!



出不精きもこ☆今日も元気で家にいます。。~in上海(ΦωΦ)グフェフェ・・

 ぎょぁぁあぁぁっっ(>ω<ノ)ノ



 いじけてはるわっ

 めんどくさスイッチ押してしもたわ

 



『 やーん さすが料理上手 』 

ナイスフォロー さすがっ がんも姉さんっ、素敵


出不精きもこ☆今日も元気で家にいます。。~in上海(ΦωΦ)グフェフェ・・
 うぅっわっ(゚∀゚ ;)


 ふてくされてる上に、

 威張って来る嫌な予感・・ 


 こりゃ手厚く扱わなあきまへんっ・・

 めんどくせぇーーーっ・゜・(ノД`)・゜・




ってもね、我が家に来る頃は、ご機嫌も良く ε-(´∀`*)ホッ

出不精きもこ☆今日も元気で家にいます。。~in上海(ΦωΦ)グフェフェ・・





出不精きもこ☆今日も元気で家にいます。。~in上海(ΦωΦ)グフェフェ・・

 出不精きもこ☆今日も元気で家にいます。。~in上海(ΦωΦ)グフェフェ・・

餃子を前に大興奮して、撮影会してはりますわ ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

餃子といえば、ビール 

とりあえず きな姉さんはコレあげときゃ、ご機嫌だしー


出不精きもこ☆今日も元気で家にいます。。~in上海(ΦωΦ)グフェフェ・・  デザートは みたらし団子

 いやぁー作ってて良かったですわ


 姉さん達、大喜びっ 超ご機嫌



 あら・・ がんも姉さん・・ 頭痛いとかで・・

 大丈夫かしら?

 横になっときっ 寝ときっ





・・・・・・(´・ェ・`)

ええっと・・、がんも姉さんも復帰したしーーー・・

デザートも堪能しましたよねーーーー????・・・

もう夕方ですよーーーー・・・ 今日お昼から開催しましたよーーー・・・





なぜに帰らへんの? この2人。 (?_?)



もうソロソロ ウチの人帰ってきますねん・・



え?? えええええええ

えええええええええええええええっ・・


出不精きもこ☆今日も元気で家にいます。。~in上海(ΦωΦ)グフェフェ・・
 次は、きな姉さん

 寝るんです??

 

 ちょっ・・

  ほんまにウチの人帰ってきますねんっ

 

クソっ、こうなったらヤケクソよっ 腹くくるわっヽ(`Д´)ノ



まぁね、、女はね・・ 何か知らんけど話すこと多いんですわー!

昼から開催でー・・ かれこれ長いんですけどねー・・ いいんですっ!


ってもね、、もうソロソロきなちゃん起きるかな・・??っとーー・・・ え・・




え・・・




出不精きもこ☆今日も元気で家にいます。。~in上海(ΦωΦ)グフェフェ・・

人の家で、

そない遠慮もなく

本格的に寝れるもんです?

人間って。                        By 睡眠時間3時間。



口開いてますよーー イビキかいてますよーーー・・

起きたっ って。むくんでますやんっ (´?艸?`;)うひゃひゃひゃ





(´Д`)ハァ… でも・・ 

やっと帰ったわー・・ 疲れたわー・・ ほんま・・疲れたー・・ 長かったー・・




って 夜中1時ですやんっ・・


ウチの何が間違ってましたのん なんで こうなるんですのん




初めから、

 夜開始 の方がマシだったですのんっ??




 (・・・何時に開始しても、あの2人は居座ると思うよ。諦めなっ!!)Oo.(´-`;)




*********************************


出不精きもこ☆今日も元気で家にいます。。~in上海(ΦωΦ)グフェフェ・・


  

いやぁーっ、

 餃子うまかった!!

 ヽ(*´∀` ・・ビゲΣ(゚∀´(┗┐ヽ(`益´*)ノ 反省しろ!!







夫が、韓国から日焼け真っ黒になって帰ってきた。

チェジュ島でダイビングをやられたみたいで・・ よく沈まなかったな・・と。。



そしてその辺で転がる巨体が迷惑な上に・・

その上アイツは・・ 海猿を見だしたのだ。。



なんというっ、迷惑行為

この時期に・・、もうすぐ飛行機に乗るというのに・・

飛行機恐怖症で日本に帰る事さえ苦痛なのに・・



見た海猿シリーズの最新作、、っても2012年だけど。。
出不精きもこ☆今日も元気で家にいます。。~in上海(ΦωΦ)グフェフェ・・  内容が・・・

 エンジントラブルによる、


 飛行機事故。。



 ヽ(`Д´)ノウワァァァン

 やめでぇぇぇぇぇぇっ、ごわいのぉぉぉ

 ワシャ、ぼんぎで、にがでなの知ってるでぞー。

 ・゚・(*/□\*)・゚・。ウワァーン

      

 (・・・本気で苦手なの知ってるでそ  ね。。うん。。)Oo.(´-`;)



チャンネルも変えてくれないし、やっぱ飛行機怖いーーって泣きたいし、

飛行機便 変更して一緒に乗って!ってのも却下され・・・・




どうも ´ω`)ノ こんぬづわ

今週末の広島便で、

産まれたての子鹿のようにガクガクしてるが

必死で笑顔を作ってる挙動不審者が、

「 いっ、、いっジょに乗っでっ、いいでずがっ 」 と

しがみついて来たら、それはワシです。

どうか、温かい手を差し伸べて欲しい、

そして飴でも買ってあげて欲しい、きなこ☆です。 ┏○ペコ  

(・・・なんで飴買って貰おうと思ってんだよ)Oo.(´-`;)





という事で、日本に帰ったらブログ更新止まるかもしれないので、

それまでに書けるだけ書こう!っと思いつつも、

時系列はバラバラでUPしてるんですが・・


今日の内容は旬の内に上げなきゃな・・と。


そして、今までのらりくらり ただひたすら友達をネタにし・・ 家族をネタにし・・

自分を祭り上げ・・ 上海情報 というランキング枠に所属しているくせに

ほぼ誰の役にも立たないブログをタレ流しているわけで・・


でも、今回は、、「 わぁ素敵 ぜひそのお店行ってみたいわ 」 と

思ってもらえるかもしれないと、思えるほどの お店に出会って 

たまには 上海情報 たるものをっ


シメシメ・・ヒヒヒ・・

この情報 出せばワシのイメージ 黒田知永子様じゃね? とも。。┬|`∀´)Ψ

(・・・黒田知永子さんって誰?)Oo.(´-`;)

(;´▽`)。oO(・・・すごい主婦でググったらNO1だった。。今、知った。そう言われたい。)




まぁ、と言ってもね・・ 別にゆっくりUPしたいんだけど・・

なんていうのぉ~ ふふふ~゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚


出不精きもこ☆今日も元気で家にいます。。~in上海(ΦωΦ)グフェフェ・・  閉店みたいだわんっ 

 キャァ♪(*ノ∀ノ)


 

 え?「いつ閉店ですか?」って

 聞いたか?ですと?

 聞ける訳ないじゃんっ キャァ♪(*ノ∀ノ)

 本当は聞こうと思ったけど、

 興奮しすぎて・・キャァ♪(*ノ∀ノ)


あれは・・ いつだったか・・

買い物は、ほぼタオバオという日々の最近で・・ ※タオバオ=中国のネットショッピング



出不精きもこ☆今日も元気で家にいます。。~in上海(ΦωΦ)グフェフェ・・
 一目惚れ食器に出会った。


 当然文字は読んでいないので、

 写真と値段だけしか理解していないのだが。



 もう、なんなのっ、

 このカワ(・∀・)イイ食器 って食いつきまして・・


 でも、小さい皿は安いけど 大きい皿は高く・・。。

 その値段なら実際に見て買いたいなー

 という感じで手が出ませんでした。



 と、何度もこのショップのページを見ていたら・・

 このお店の所在地が上海


 という事実に気づいたのです



そして、とある日 おさきオカン&がんもオカンが我が家に来た日に、

「 ねえねぇ、このショップのお店知りたいんだけど・・

  住所載ってないよね? ちょっと見てくれん?? 」 と

このショップのページ見せ、

「 どーしても、このお店に行きたいとよね・・

  最終手段は聞けばいいのだけどさ・・ 」

と、あわよくば2人に電話してもらおうと企みを含め聞いたのですよ



そしたら・・ がんもオカンが・・

現代っ子発言したとですよ・・・



『 んーっ、【トルコ食器 上海】 でググればぁ 』





へーーーーっ、なるほどね。

ふんふんっ・・・・・ ほほーう、なるほどね。。

ほほーーーーーーーーーーーーーーーーーーーうっ、なるほどねっ。。






これは、トルコ食器ってヤツなのねっ 

(*゚▽゚*)  (・・・そっちかいっ)Oo.(´-`;)



ちっ、、違うわいっ ヽ(`Д´)ノ

ワシだって・・ ちょっ・・ 今心の中で 「ggrks」って思ってんでしょーヽ(`Д´)ノ

ggrksよっ、ググレカスって入力して変換すると一発で、

ggrksが出てくる現代語よっヽ(`Д´)ノ



人になんでも聞くな頼るな。

現代ネットがあるだろ?自分で調べろよカスっ の意味を含む、

ggrksって思ってんでしょ

え?説明挟まなくても分かる。って? 

わかんないのよっ、少なくとも説明入れないと、

ワシの母ちゃんはggrks分からないのっ




そして、ワシだって調べたのっ(`・ω・´)

ブツブツ ガラガラ かわいい食器 上海 でググったわよっヽ(`Д´)ノ

全然見つからないのっ ( `д´) ケッ! トルコ食器って知らなかったのよ



なんか上海の人が趣味で作ってるキャワウィ食器 って位にしか思ってないの。

持つべき友人は、やっぱアレね、物知り純子ね 物知り純子 = 小石田純子



でも、トルコ食器 という存在を知らない方が・・、、人として・・

って思われるのもシャクだから、黙って調べたわよっ ヽ(`Д´)ノ



一発で見つけたわよっ 

  きぃぃぃぃぃぃぇぇぇぇっぇ。゚(。ノω\。)゚。ウワァーン

 (・・・必死でタオバオ内で探してたのにね。)Oo.(´-`;)





という事で、前置きが長くなったけど・・

知ったからにはルンルーーーーンで行ったのだよ。

だけど閉店するみたいだから、やっぱり

誰の役にも立たない情報なのだーよっ 

(*ノ∀゚*)σァヒャヒャヒャヒャ


出不精きもこ☆今日も元気で家にいます。。~in上海(ΦωΦ)グフェフェ・・  出不精きもこ☆今日も元気で家にいます。。~in上海(ΦωΦ)グフェフェ・・
出不精きもこ☆今日も元気で家にいます。。~in上海(ΦωΦ)グフェフェ・・  出不精きもこ☆今日も元気で家にいます。。~in上海(ΦωΦ)グフェフェ・・
出不精きもこ☆今日も元気で家にいます。。~in上海(ΦωΦ)グフェフェ・・  出不精きもこ☆今日も元気で家にいます。。~in上海(ΦωΦ)グフェフェ・・
出不精きもこ☆今日も元気で家にいます。。~in上海(ΦωΦ)グフェフェ・・  出不精きもこ☆今日も元気で家にいます。。~in上海(ΦωΦ)グフェフェ・・
出不精きもこ☆今日も元気で家にいます。。~in上海(ΦωΦ)グフェフェ・・  出不精きもこ☆今日も元気で家にいます。。~in上海(ΦωΦ)グフェフェ・・

出不精きもこ☆今日も元気で家にいます。。~in上海(ΦωΦ)グフェフェ・・

写真のセンスが悪く、伝わらないけど・・


とにかく、大興奮するほど可愛い食器ばかり!!


そしてね・・ よく分からないんだけど・・ 興奮するワシをね・・

我が子を見るように・・微笑ましいのか・・ なんか知らんけど・・


出不精きもこ☆今日も元気で家にいます。。~in上海(ΦωΦ)グフェフェ・・  がんもオカン・・

 何故か色々なワシを撮影してるの・・


 悩むワシ。撮影するワシ。考えるワシ・・



 あの方のカリスマ主婦は、

 きっとパー子さんなのね・・。うん




沢山欲しいのだけど、、大きいサイズになると・・ 高いの・゜・(ノД`)・゜・

皿1枚に300元とか出せないのワシ・゜・(ノД`)・゜・

  (・・・飲み代には出せるのにね)Oo.(´-`;)


ちょっとしたお椀でステキって思ってもね、150元(2400円)とかね・・

お椀に150元・・ムリー・゜・(ノД`)・゜・ 

 (・・・タバコ代には出せるのにね)Oo.(´-`;) 



って事で、たくさん欲しいから・・ 安くて小さいのを我が家へ連れ帰る事に

 

出不精きもこ☆今日も元気で家にいます。。~in上海(ΦωΦ)グフェフェ・・

小椀 1枚24元 ※約390円 (30元の2割引)

大きさ比較で、コンソメをば

 醤油とか、薄口醤油とか・・刺身醤油とか・・入れ


 (・・・ちょっとしたディップとか って言えよ)Oo.(´-`;)


出不精きもこ☆今日も元気で家にいます。。~in上海(ΦωΦ)グフェフェ・・


少し大きくなった、小椀1枚 48元 ※約770円

 枝豆とか・・ 豆腐とか・・ 入れよ・・かな・・


 (・・・ツッコミのオシャレ料理が浮かばん)Oo.(´-`;)


出不精きもこ☆今日も元気で家にいます。。~in上海(ΦωΦ)グフェフェ・・


ご飯茶碗ほどの大きさの、椀 1枚 72元 ※約1160円

 ・・・・がめ煮入れだな。 うん。


 (・・・うんうん。。こっちも浮かばんわ)Oo.(´-`;)



8個 合計336元(約5400円)・・・ 

久々の大きい額の出費にちょっとショック。

 (いやっだから、飲み代・タバコ代には・・)Oo.(´-`;)


やっと見つけたのに閉店するのもショック。

 (・・・買いすぎ防止になるから良かったね)Oo.(´-`;)


割とこの店知ってる方が多く、早く聞けばよかったとショック。

  (・・・ggrks)Oo.(´-`;)


夫が韓国旅行で散財したのを、

きっと誤魔化すために高い化粧品買ってきた 

という姑息な手法が腹たつが、転がされて喜んでるワシがショック。

 (・・・BAKA)Oo.(´-`;)



食器のお店 (閉店間近・・)  

ANKYRA HOME 
出不精きもこ☆今日も元気で家にいます。。~in上海(ΦωΦ)グフェフェ・・
  










先日 泥酔者の聖地 Bar SiS  で

上海でブログをやっており、同じブログランキング に登録している、

上海の大将のブログ の大将さんにお会いした。



「 ヮ(゚д゚)ォ! 大将さんですかっ はじめましてっ┏○ペコ 」



すると大将さんが世にも奇妙な発言をしたのだ・・・。。




『 ・・・・ええっと、 前も会ったことあるんですけど 』




エェエェェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエェエライコッチャ って頭の中では驚いたけどね、

一瞬で自分が失礼こいたってのは理解した訳で、必死で言い訳よっ



「 すっ、、すみませんっ SiSでは毎度記憶を無くしまして・・アレがアレでっ 」


なんとか取り繕ったわ  (・・・終始、ただただ失礼だったよ。。)Oo.(´-`;)



( ´Д`)=3 フゥ 乗り越えたわっって思った頃にね、

同じ日に同じくSiSで、同じく上海でブログをやってランキング登録している、

なぜか上海・・・  の マサティ様にも お会いして、

「 はじめましてぇーーヽ(*´∀`)ノ 」 と自信満々に言ったらね・・・・




『 ・・・・いや、2回目。 』





どうも ´ω`)ノ こんぬづわ

題名通り、もう二度と・・ 「 はじめまして! 」 は言うまいっ、、、

いやっ、言うべきではない! と心に決めた、きなこ☆です ┏○ペコ

うん。 SiSではね・・ 言わない。 でもね・・でもでもでもねっ・・・

SiSでは毎回泥酔してるの・・ブツブツ・・

記憶とお金は置いていくことにしてるの・ブツブツ&%$#・・大目に見て・・





そんなこんなで先日。 

そんな大将様 ますかけ氏 が囲む・・ 「 ゾンビ会 」 に混ぜてもらうことに

ゾンビ会 とは、 華麗なるゾンビ日記 の ゾンビ様を囲む会 です

泥酔したらゾンビのようになってしまう・・ というゾンビ様とお仲間様達。


泥酔したらゾンビ・・・ 

泥酔したらゾンビ化・・・

ワシもきっと仲間になれるっヽ(*´∀`)ノ

と、懇願して混ぜてもらうんだったんです




・・・が、この日は記録的な豪雨

(間違いなく)はじめまして!のゾンビ様もいらっしゃるのに・・ 

遅れるわけにはいかないのに、、 雨により道が川となり大渋滞



待ち合わせ場所は、

ヴィトンビル と呼ばれる「尚嘉中心」の中にある、HOOTERS


出不精きもこ☆今日も元気で家にいます。。~in上海(ΦωΦ)グフェフェ・・  ← こんなセクシー嬢が、

 出迎えてくれるHOOTERS


 宮崎にはないので、

 行ってみたかった、HOOTERS


 ピチピチのギャルがピチピッチしてるので、

 比べられそうで怖い、HOOTERS




若くて可愛くて、ピッチピチが大好きなワシは、

早く行ってフーターズgirlを堪能したいのに、

豪雨すぎて、タクシーが捕まらない・・ 確実に遅刻・・

我が家が、この場所に一番近いはずなのに・・ たどり着けないHOOTERS




早々とタクシーを諦め、地下鉄で乗り込んだ ますかけ氏 が一番乗り

【はじめまして】の方もいるのに、、混ぜてもらう側なので遅れたくないのに・・

奇跡的に捕まえれたタクシーに乗ってしまったが為、

余計に身動き取れないワシ



って、焦ってたんですけどね。 

この日、本当にすんげぇ豪雨で、皆様も遅れる様子。


全員遅刻とわかった瞬間に、ホッとしまして 

タクシー内でボケーっとしてたらですね、

一番乗りで入店してた、ますかけ氏から 

「 俺、まだ一人。 」 とメールが。





ちょっとっ ((ヽ(;´Д`)ノ))

ちょっと急いでっ、運転手さんっ ((ヽ(;´Д`)ノ))

ますちゃんが、HOOTERSに一人なのっ、急いでっ




セクシーギャルウジャウジャいるお店に、

一眼レフ抱えた、オッサ・・ ますちゃんが一人なのっ



怪しすぎるっ、オモロすぎるっ、ネタになるっ、

外から笑ってやりたいのーーっ、

急いでっ



って、上海生活3年目にして、

初めて運転手様に、「急いで!」って単語使ったんだけどね・・




出不精きもこ☆今日も元気で家にいます。。~in上海(ΦωΦ)グフェフェ・・
 その時、ワシ

 ココにいたの。。


  え?意味不明ですか?


  ←コレは上海でよくある交通渋滞の・・・


  最初の誰かがバカ

 なお陰で起こる渋滞の・・様子です。

  

はい、これ全部 車です。


分かりやすく、車の進行方向を記してみますと・・


出不精きもこ☆今日も元気で家にいます。。~in上海(ΦωΦ)グフェフェ・・
 ← こうです。 

 無秩序です。無法地帯、アホぅ地帯です。 


   

ワシは自分がバカだと重々承知してるわけで・・

人様に バカ って言う権利もなければ、

勇気もないし、良い行為でもないと

分かってる訳で・・・ 口も悪いしね・・


   


でも、この日ばかりは窓の外の状態を見ながら、、



バーカ、バーーカッ おまえ、バーカっ 

おまえもバーカッ ヽ(`Д´)ノ って心の中で叫びました。

                       (・・・お口が悪いですよ)Oo.(´-`;)




いつもなら、15元(約240円)で着くはずの場所に、37元(約590円)で着き・・ 

やっと着いたと思ったら、ゾンビ様が到着しており・・ Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

せっかくのオイシイ状態の ますかけ氏も見れず・・ (・д・)チッ




出不精きもこ☆今日も元気で家にいます。。~in上海(ΦωΦ)グフェフェ・・
 でも、たどり着くと・・ そこは天国

 若くてキャワウィ娘が、

 笑顔で出迎えてくれる


 あの娘がいい だの、

 あの娘もいいっ だの

食事より、キャワウィー娘を堪能



ちなみに、フーターズでは、ミニショータイム(?)があって、踊るんです。

で、お客様も増えた頃に、会場一緒に踊りましょーーヽ(*´∀`)ノって、

フーターズgirlが誘うんですけど・・ え、ここ日本?ってくらい誰も行かない・・



海外って、こういう時ノリがいいはずなのに・・ 

フーターズgirlが可愛そうなほど・・誰もかれも・・ノリが悪い・・



と、すかさず・・ そこへゾンビ様 さすがですっ

黒木メイサ似のギャルに誘われ、吸い込まれるように踊りへ

大将様も、かけつけ三杯後に踊りにかり出され


その記事は・・

コチラ→ いや~ん! HOOTERSで踊ってしまいました。 ゾンビ様の記事より

ちなみに、諸事情で遅れた大将様の記事は・・

コチラ→ [上海]日常生活 - 飲み会 はしごを繰り返し辿り着いた先は・・・



そりゃ、一緒に盛り上がらなっっと、カメラ片手に盛り上がる、ワシ。




と、そんな仲睦まじい

心優しい我々3人をよそに、

我が好みの娘を激写する、ますかけ氏 

(-∀ー) おいっ、コラッ




いやいや、大笑いで、大盛り上りでした アヒャヘ(゚∀゚*)人(*゚∀゚)ノアヒャ

ゾンビ化しつつ、2次会へ・・の記事は、、

コチラ→ゾンビ会終了。午前3時でした…   (・・・手抜き?他力本願?)Oo.(´-`;)




そして 〆のラーメン・・なのですが・・




出不精きもこ☆今日も元気で家にいます。。~in上海(ΦωΦ)グフェフェ・・


 匠の技 ∑(゜∀゜)!!

 自分で麺を持って、自分で撮影する・・ ますかけ氏。。



 でも切ないっ (´;ω;`)

 誰か持ってあげて!!


  (・・・自分は食うのと撮影に必死。。

    オマエが持ってやれっ!!)Oo.(´-`;)





笑いまくって楽しく、ゾンビデビューも果たせ、

また混ぜてもらいたいゾンビ会でしたヽ(*´∀`)ノ 

一昨日、夫が大量の野菜を持って帰ってきた。

とある場所にある工場の敷地内で、

会社の送迎車の運転手様が栽培している野菜だそうで。



そこに行くたびにオッチャンが片言の日本語で、

「 ゴウダサン、、ヤサイ アルヨ! アゲルヨ! オイシイヨ! 」 

と畑に誘うそうだ。



夫の会社の日本人の8割は単身赴任者。

残り1割が独身で、さらに残り1割が帯同世帯。

・・・・いや、割合の数字は適当だ。 スマン・・|д゚)



荷物になる だの、 調理できない だの、 

KTVに野菜を抱えていくのが恥ずかしい だの・・

・・・いや、最後の【KTV~・・】の件は、ワシの勝手な想像だ。 スマン・・|▽゚) 

※KTV = 夜の複合施設。 この1箇所で食事(同伴)から擬似恋愛・本物の愛・カラオケ・宴会・大人の添い寝・・・。どこまで、どう楽しむかは、腕と魅力と金次第。 という、ネオンなお店。(・・・そおなの?)Oo.(´-`;)(;´▽`)。oO(・・・知らん。)



そんなこんなで、その野菜を持って帰る人が少ないらしく・・。。

一昨日、ジャイアン(夫)が

「 きなこ、、スマン。 断るのも悪いな・・って貰ってきちゃった。。 」

と、申し訳なさげに野菜を貰ってきたのだ。



ちょっ ヽ(`Д´)ノ

オヌシ上海生活3年目ねっ 

今まで何してたとね 

え、何しに上海来たの  

貰える野菜は拝んででも貰うのが、

道理じゃろーがっ ヽ(`Д´)ノ

                 (・・・野菜貰う為に来た訳じゃなかとよ。。)Oo.(´-`;)




ジャイ 「 ・・・え、、ナスだよ 」

きもこ 『 ・・・・え? ナス ・・ナスって茄子 』

ジャイ 「 (。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン ナス。 」




・・・ああ、ナスね。 うん、茄子ね。。 

へーーー、茄子か。。 ( ´,_ゝ`)ふーーーーん。。




どうも ´ω`)ノ こんぬづわ

好き嫌いが多いって話題になると、「何が嫌いなの?」って聞かれるけど、

嫌いな物を答えるより、好きな物を答えた方が時間的に短い。

ご察しの通り、、、ナスが苦手な きなこ☆です。 ┏○ペコ



いや、、嫌いって訳じゃないの。

年に1、2度ほど買って料理する事はあるの。 

普段 摂取しない野菜を取らな!!って追い込みをかけられた時に。。


出されたら、もちろん食べるの。 美味しい!って思うの。。


でも、好きか?って聞かれたら・・ 

友達以上、恋人未満的な答えしか出せないの。



何て言うんだろう・・。 日本ってナスって3本くらいセットで売ってんじゃん?

でも2人暮らしなのに、ナス3本って多いじゃん? 

下手すりゃ3日は、晩御飯にナスがお邪魔します状態じゃん?

だから買う事の習慣がないの。 

その上に野菜萌え~を経験した事が少ないから、

ナスの良さがよく分からんとですよ・・・。


出不精きもこ☆今日も元気で家にいます。。~in上海(ΦωΦ)グフェフェ・・
なのに、

大量に頂いてしまったわ・・ 


 ヒィー(>ω<ノ)ノ


 夢に出てきそうなほどの量。

 ワシにとっちゃ1本以上は、大量なのよっ ヽ(`Д´)ノ

 

お裾わけしようにも、交通費を考えたらケチ&出不精だから、

ただひたすら、この方をどうするか悩むのよっ! (・・・分けろよ)Oo.(´-`;) 



・・友達の家で知ってるのは、、

おさきオカン・がんもオカン・

ともも・ひるねちゃん・ふるるちゃん・むっぽこ。ちゃん(無錫)・・・・ブツブツ( ̄◇ ̄;)



皆の家のポストに 

こっそり3本ずつ入れたとしても・・ 余るやないかっヽ(`Д´)ノ

つか、交通費だけでビール何本分やっ ヽ(`Д´)ノ



とかね考えても無駄だから、とりあえず寝よう!って寝て朝起きたらね、、

夫が、【我が家では消化不可能】と判断したのか

半分以上 会社に持って行ってたわ。



( ´Д`)=3 フゥ よかった。。 安心。。



って事で、昨夜は夫が懺悔の念を込め家に帰ってくる日

つか、晩御飯を我が家で食べる日。 珍しいんっす

先日は、何故か夫が我が家で夕食を食べるという歴史的な日
だったが、

昨夜は、

【この日だけは家に帰って嫁孝行しなきゃ、嫁が不機嫌になる】 という、

妄想と恐怖に囚われ、勝手に懺悔的に【帰って来る】と宣言された日なのだ。




という事で、当然 材料は 茄子。

ワシぁ、頑張ったのだよ なす料理、ひねり出すだけ出して・・

前回の歴史的な日(水面下戦争) に、

即席カレーを提供した反省も・・・ちーーーーーっと込め、、

出不精きもこ☆今日も元気で家にいます。。~in上海(ΦωΦ)グフェフェ・・

たまにしか主婦アピールできないから、大きく載せるニダっ

いいえ、違いますよ。 さすがにコレ1人前じゃないっす。

ご飯・味噌汁・カツ 以外は、2人分です。




なすよっ 全てナス

 いいえ、茄子よ 2年分のNASUよっ




★茄子とミートとチーズを焼き焼き。 (1つだけ洋食風で他と合わなかった)

★茄子と野菜の炒め物 ★揚げ出しナス ★ナスの味噌汁 ・・・・



ってもね、ジャイアンはオカズに肉がないと ションボリするから・・

メインのミルフィーユ豚カツも作ったわ・・・


出不精きもこ☆今日も元気で家にいます。。~in上海(ΦωΦ)グフェフェ・・
ナス

挟んだったけどねっ!!



 ≧(´▽`)≦アハハハハハ

 ナスすぎて笑いしか出てこんわっ


他にもサラダや、煮浸し・・ とか考えてたら、

夫が抜き打ちチェック的に早く帰ってきたので・・ もう、いいかっって事で。。



でも、美味しかったでふ。 

ちゃんと食べて

「美味しかった!」とオッチャンにお礼が言えるので良かったなと。

・・・でも、もうしばらくはナスは、、アレがアレでアレだけど。 

正直、、2本とかでいい・・。。




ちなみに、昨夜 夫が懺悔の念を込め家に帰ってきた理由は、、

今日から中国は3連休なのですが・・・




アイツ、

今日から韓国旅行 行きますねんっ 


( `д´) ケッ!




いいの、いいのー

嫁は家でお留守番 とか、気にしないでー 

会社の方達とリフレッシュするみたいで、楽しんできてー

ワシの事なら心配しないで 大丈夫、寂しくないおー

がんもオカンが遊んでくれるし、

おさきオカン宅に突撃とかするからー (・・・迷惑だよ)Oo.(´-`;)




朝5時半出発だから、早目に寝る という夫の横に潜り込んで、

ギュ(o゚ェ゚人(´д`;)ギュッ 暑い・・ どしたん、、キモコ・・



ギュ(o゚ェ゚ノ 

   「 明日、、朝は必ず見送りできないから今言うね 」

ヽ(´д`;)ギュッ

   『 ・・・起きる気はない訳ね。。。 』

ギュ(o゚ェ゚ノ 

   「 犯罪死ぬこと 以外は何してもいいから、楽しんできて 」

ヽ(´д`;)ギュッ

   『 ・・・いや、だから、、見送りは?? 』

ギュ(o゚ェ゚ノ

   「 ちょっとくらい違法でいいから若返りしそうな化粧品買ってきて 」




夫は「蛇毒エキス・・ 蛇毒エキス・・」と、

ワシが指定した韓国コスメを暗記しながら、

スヤスヤ・・ いや、フガフガ眠りに入りました。





゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚ 可愛い寝顔だわぁ







雨、降りやがれっ

雨で旅行台無しっ(´;ω;`) 

って言いながらの帰宅を望む




Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ

  (・・・オマエ本当に性格悪いが、、今回は同感だ。)Oo.(´-`;)



とか言って、本当に雨だったらワシ本格的に嫌な女だわ・・

と思って、韓国の天気予報をググったら・・・

曇り だったわ・・ Σ(゚□゚ノ)ノキャー 

やべーっ、マジで嫌な女ーワシ Σ(゚▽゚ノ)ノキャー (・・・顔が笑ってるよ)Oo.(´-`;)



ここ最近、夫と過ごすより 友達と過ごす時間が多い。

っても、まだまだダラダラ大好き主婦なので、月の半分以上は家で過ごす。



高校生以来だな。ってほど友達と遊んでる訳で・・

ってより、ほぼ おさきオカンとがんもオカンなのだが・・。



友達と過ごす事により、色々勉強させてもらえ、

人間らしく、そして女らしく成長してきたのが、ワシである。 

                        (ぇ・・・どこが?)Oo.(´-`;)




おさきオカンと、がんもオカン。2人から色々学ぶが、

ファッションも2人を真似たり、パクったりとさせて貰ってる。

 

この2人を ファッションサイトからパクった画像で例えると、


出不精きもこ☆今日も元気で家にいます。。~in上海(ΦωΦ)グフェフェ・・
 ← 顔は違うが、おさきオカンは こんな感じ

 ぅん((´д`*)ぅん ゆるカジ派なイメージ


出不精きもこ☆今日も元気で家にいます。。~in上海(ΦωΦ)グフェフェ・・
 ← 当然顔は違うが、がんもオカンはキャピキャピ派

   ※ワシの中では、フェミニンはキャピキャピだと思ってる。




全くタイプは違う2人だが、お陰様で両方の派閥の勉強をさせてもらえてる。


ファッションに何の興味もなく、こだわりもなく生きて来たワシは、

オカン2人が、ファッションリーダーなのだ。




え? 【ワシは何派ですか?】 ですと




出不精きもこ☆今日も元気で家にいます。。~in上海(ΦωΦ)グフェフェ・・

 大和撫子っ・・ 

  ビゲフェΣ(゚∀´(┗┐ヽ(`益´*)ノ 欠片もないわいっ

 



そんなこんなで、ワシのファッションリーダー的 オカンが・・、、

がんもオカンが・・・、ある日・・・




出不精きもこ☆今日も元気で家にいます。。~in上海(ΦωΦ)グフェフェ・・ バブル期に

一世風靡した、

 プロデューサー巻

  で登場 した。

※ 右がプロデューサーがんも。 左はAちゃん



場の雰囲気を意外と大事にするワシは、この状況を必死で・・

必死で笑いをこらえ過ごしたのだが、、5分も我慢できず・・



「 ちょっと・・ オカン、、今日どうしたの? 古いんですけどっ、

 プロデューサーなのですけどっ

つか、小石田純一なんすけど 」




出不精きもこ☆今日も元気で家にいます。。~in上海(ΦωΦ)グフェフェ・・ ←小石田純一さんねん、芸人さんね



 もう、言葉にしてしまってからは溢れるように・・ 

 「 m9(^Д^)プギャー ギャハハハヒヒ 」 しか出てこなく・・




そしたら、がんもオカンが鼻で笑うように、

クールに言い放ったのだよ・・


『 ちょっとっ、何にも知らないんだからっ 

  今、流行ってるのっ 』



「 なぁーーーにがっ、『流行ってる』だよっ m9(^Д^)プギャー 古いよっ 」 だの、

「 今夜、キミには純子の名を与えよう!小石田純子だっ ひひひひひ 」

とか、大笑いしつつ その夜は終わったんだけどね・・・



出不精きもこ☆今日も元気で家にいます。。~in上海(ΦωΦ)グフェフェ・・

本当に

流行っていたのだよ・・・。。


 今、日本では大流行してるみたいのだよ・・

 ちょっとカーデガンを探すと、

 必ずプロデューサー巻き特集が

 目に入るのだよ・・





どうも ´ω`)ノ こんぬづわ

この巻き方をしている方を見かけたら・・

『おぉっ、純子!!』 と呼んでやろうと企んでる、きなこ☆です ┏○ペコ

例え流行だとしても、プロデューサー巻きを受け入れれない・・。。




そんな、純子(がんも)。。

プロデューサー純子宅に、、だいぶ前に御呼ばれされ行ったのだけどね・・

なんか切なくなったのだよ・・ 自分と比べて・・



【 宅配ピザ頼んでワイワイしよー 】 って事だったんだけどね・・




出不精きもこ☆今日も元気で家にいます。。~in上海(ΦωΦ)グフェフェ・・  ありえへんっ・・ ありえへんっヽ(`Д´)ノ

 ワシなら、題名通りピザしか用意せん


 純子、、さすがプロデューサー純子だよっ


 ピザ以外、

 サラダやパスタを手作りで準備





この日のちょっと前に、

実は我が家にもオカン2人を招待したのだけどね・・・




出不精きもこ☆今日も元気で家にいます。。~in上海(ΦωΦ)グフェフェ・・ ← 我が家招待の場合。

メシは外で食えば、

  よかろーもん ъ(゚Д゚)グッ!!

          

  By: そば処 紋兵衛

   (・・・比べるとオマエ、、ひどい)Oo.(´-`;)

 




【 その他にも、純子の O MO TE NA SHI 】 ↓↓
出不精きもこ☆今日も元気で家にいます。。~in上海(ΦωΦ)グフェフェ・・

 出不精きもこ☆今日も元気で家にいます。。~in上海(ΦωΦ)グフェフェ・・
出不精きもこ☆今日も元気で家にいます。。~in上海(ΦωΦ)グフェフェ・・  出不精きもこ☆今日も元気で家にいます。。~in上海(ΦωΦ)グフェフェ・・

この上海では、

女のストレス発散である買い物余計にストレスが溜まるけど・・

食器だとストレスなく買い物出来るわけで。。

でも、【もう、食器いらんやろ?】と

毎回ワシらに散々突っ込まれてるのにかかわらず


「 本当に使うんだからっ ヽ(`Д´)ノプンプン 」 とお買い上げになった食器達を・・

「 ね? 使ってるでしょ? 」 と言わんばかりの勢いで使う、純子・・。。



そして、やっぱ凄いな・・ と感銘するわけです。 悔しいっヽ(`Д´)ノ

洗うのも大変だし、用意するのも大変だろうに、

鼻歌歌いながら、チャッチャカ用意するんです。




純子と比べ、ワシはなんだったんだろう・・。





出不精きもこ☆今日も元気で家にいます。。~in上海(ΦωΦ)グフェフェ・・
 【きなこ宅招待の場合】

  飲み物は近所の、

  スタバのコーヒーを、

  持参させる。



出不精きもこ☆今日も元気で家にいます。。~in上海(ΦωΦ)グフェフェ・・  ( ゚д゚)ハッ! 

 オシャレ素敵女子は、

 お菓子さえ2段トレーに乗せるんだった

 って、思い出したので、、 

出不精きもこ☆今日も元気で家にいます。。~in上海(ΦωΦ)グフェフェ・・

 【きなこ宅招待の場合】


 お菓子を

 2段重ねにて、提供する。





友達の家で遊んだり とか、 

友達が遊びに来たりー ってのが少ない人生だったけど、

最近こうやって 友達宅経験値を上げ、おもてなしの精神も学び、、

純子のようにならなきゃなって、大反省・





ワシも、プロデューサー巻きしよう・・・。

         (・・・巻けばいいってモンじゃないよ。。)Oo.(´-`;)