次女の風邪、喉の水疱が落ち着き離乳食も食べられる様になりました立ち上がる

ふと、離乳食の量すくなくないか?!と思いお粥を倍にしてみたらそれでも完食!
勝手に小食ちゃんと思ってたけどだめだね。

もうすぐ9ヶ月になったら三回食になるし、たまごもしばらくあげてないアセアセ

明日からまたアレルギー本当にないかたしかめるつもりであげてみよう!!
鳥




さて、夏休みが始まりました花火


息子は夏期講習があるのでとりあえず午前中に勉強はしてもらえるので、最低限!勉強はした!と気が楽になりますが…と言うか言い聞かす。

言わないとずっと、YouTube、携帯、Switch
注意されたら録画…何もなくなると漫画爆笑
何が何でもだらだらしたくて、別にそれはいいんだけどね!最低限の事をしてから!とお願いしてるんだけど…

部屋ぐちゃぐちゃ、歯磨き顔洗い、使ったもの脱いだ服を戻す!それだけです爆笑

後は反抗期も入ってきて私が何かを言うともうそれがうざいんだろうね。
言い返すからそれに旦那が怒る。

そして言い訳、誤魔化し、屁理屈を言って余計に叱られる。

怒られてゲームを取り上げられる

泣いて怒る

家の中空気悪くなる

この流れが嫌い笑い泣き


息子は同じことの繰り返しで怒られるパターンなので、頼むよ…怒られない様に上手くやってくれよ。と願う。


この夏休み、親子喧嘩しないように声がけの仕方も気をつけて仲良く過ごしたいです。


長女はお友達とたくさん遊ぶ夏休みになるのかなニコニコ

習い事は一つなので予定もほとんどないし、家にいると妹のお世話になるからね爆笑
申し訳ないけど、頼っちゃいけないけど本当に助かってるのは事実で、だから家にいないと少し残念だったりはするけど、娘の夏休みだから!
こらえて笑顔で見送ります爆笑飛び出すハート




それから!!!
夏休みという事はお昼も用意しなきゃいけないし、人間ご飯食べるだけが楽しみじゃないので。

お金も色々とかかってきます!!!
が!!!!!
ヘソクリもどんと減って、これ以上赤字補填は出来ないのでアセアセ

もらった生活費の中でやりくりできる様に頑張らないと!!

ノーマネーデーを多く作れる様に努力します!



とりあえずは明日がノーマネーデーだよ!



簡単!お店に行かない知らんぷり








そんな今日はイオンに行きまして指差し



息子は預けてたメダルを倍になるまで遊びまして私と娘は駄菓子屋に行ったり、マック食べたりスタバでお茶したり。
楽しく過ごしましたとさ。




ながーい夏休み。
事故や怪我なく、楽しくのんびりと、
二度とないこの年の夏休みをたのしく過ごしますニコニコニコニコにっこりにっこり立ち上がる歩くニヤニヤ赤ちゃんお母さんお父さん