6月中にする事気づきとして保育園見学を考えてたのに全然進まず月末になって焦って2件見学に行って来ました。



どちらも自宅から徒歩圏内で、施設として立派な作り。


どうせ入れないんだろうなぁ…と思いながらも色々と見学しないと比べ用もないって事で。


場所的には第一位候補の園に2番目に行ったらば他にも見学者がいて、やっぱり人気なんだなぁ…と諦めモードで見学。


最後の質問時間に聞いたら途中でも受付してるし、なんなら空きがまだあります。


多分、私の希望時期(秋)でもよっぽと集中して人がこない限り入れるでしょうとのこと…




何で??



保育園って入れるの大変なんじゃなかったの?

逆になんで?何か問題あり園??



どうやら育休延長せずとも、スムーズに復帰できてしまいそうです。




急に現実味を帯びてきた保育園入園…



こんな小さいうちから…と思うけど、



この生活を長々と続けるより、保育園にいた方が娘にとっても色々と経験できて良いのではないかと。


ちゃんと子育てしてもらえなかった私が親になって、してもらってないからうまく子育てできてるかも不安で…


このまま三歳なるまで私が見るより断然いいと思うわ。


何より稼ぎが必要だしねアセアセ



と言う事で、秋には保育園に入園して私も仕事復帰の予定です飛び出すハート



とりあえず毎月ある入園前の子が園で遊べるイベントに顔を出して、先生同士の仲や空気、空きの状態などをみながらこの園にするか検討します。



後いくつか近くに保育園はあるけど、建物が小さいので出来ればここが良いんだけど、



大事なのは防犯や施設もだけど、見てくれる先生がどんな人かって事なので、見学の親には悪いところは見せないだろうけど、空気を感じて来ます。キメてる




もし、旦那が、幼稚園入園の三歳まで専業主婦で見てあげて。と言ったらば私は喜ぶだろうか…?






きっと、なげーー。って思うはず。



パートだし、無理させない無理しない範囲で過ごせたら。