おはようございます。
今娘の寝かしつけで、起きたら声が聞こえる様に旦那が寝てる部屋のベットで日中は寝かせてておやすみ

いつもふんわりヨダレ臭いんだけど、
よけて匂わなければokとしてたんだけど。


今日は娘がミルクをちょっと戻しちゃったから拭きながら、どこだったか探すのにシーツを嗅いだら旦那のよだれの場所特定ドクロ


まじくっさむかっ!って声でた。笑

仕方ないし、旦那のベットだからいいだろうって話なんですけど、娘のミルクを嗅ぐつもりが旦那のヨダレ部分に鼻をつけてしまった事にショックと言うか怒りを覚えてます。


娘のヨダレならくちゃ〜いニコニコピンクハートって言いながらも嗅いじゃうのにねニコニコ

けどミルク戻した時の匂いはまじでやばいですよね昇天可愛いのにヤバいのも可愛いけどニコニコ全て可愛い。




前置き長過ぎおいで
今朝の体重は変わらず52.2kgでした!明日には51.9でもいいから行きたいな。

朝ごはんは⇩


お米は食べず大福の半分食べたお茶

昨日の夜我慢できなくて半分食べちゃったしよだれ



和菓子の満足感と持続性が好き


ちょこちょこ間食するなら、大福とたくさんのお茶で満足してご飯をセーブ出来た方がいい、気がする。




今日は雨模様なのでお散歩は行きません。

楽天で色々と子供のモノ買ってるので、その支払いもあって節約モードも強なので煽り


いつまで経っても、余りで自分のものを買う…なんて出来ないな〜


余らないもんアセアセ



最近は食費が6万円とか行きますアセアセ


果物が高過ぎて買えないけど、

下の子にあげれるようになったら色々と食べさせたいし、果物のあるお家にしてあげるつもり。


 

私のダイエットが節約にもつながればいいんだけどね…




追記〜

昼ごはん⇩





オイコスにフルグラ糖質オフときな粉

オクラ納豆、かぼちゃコロッケ、しいたけの佃煮、カフェオレ

オクラ納豆は物足りなくてキムチ追加した






そして夜ご飯⇩


魚のすり身と大豆で出来たお魚ドーナツって商品おねがいバニラ風味で本当に美味しい!トースターで温めたら更にOK一個の糖質が3.7なので甘いもの欲しいときにはいいかも。息子のリハビリ近くのスーパーで見つけたので次回買ってくる


ごはんは90gだった。鶏ハム、えのき、トマト、エリンギ、レタス、アボカド、

もずくオクラ、玉ねぎと豆腐の味噌汁、鯖の味噌煮、豚バラと玉ねぎの炒め物



まじでお腹いっぱいよだれここまで食べると痩せメニューなのか微妙だけど、年々、ダイエットに関係なく野菜が好きになってくな〜



ズッキーニ、スナップエンドウ、枝豆、そら豆、が特に好き。みどり♡




欲しいものが溢れて辛い泣き笑い







ちょっと、つぶやき〜



少し前に子供の習い事で知り合ったママさんがいてあるママさんは、あの人は要注意人物…人付き合いに自分が得するかを考える人…って警戒してて。


ひょんなことから仲良くさせてもらう様になって、たまに頼まれごとされてできる範囲でしてて。嫌な時は断る様にしてたんだけど、今回また頼み事。


内容というより、その時間拘束される事が乳児がいる私には約束もしたくないし。そんな時間あるなら自分に使いたいし。


簡単だから〜とか。


そういう問題じゃなくて!


って思ったらふと、自分が得をする…って言葉思い出して、利用されてる?

私って頼みやすいとか思われてる?!って思っちゃった。


まぁ、仕事上誰かに協力を頼みたくて、私に依頼したって事なら、言いやすいは事実だろうし。

協力するよ〜にっこりって返せば良いだけなんだけどね。そんな事を聞いた事があったから、何でも引き受けない方がいいかな。今後も当たり前に頼まれる様になるかなって警戒心がもやもや



私って人付き合いが苦手で、

放置されて育てられた的な部分あるから、

逆に約束とか、毎日一緒に帰ろう!とか、依存されると言うか好かれ過ぎるのも苦手で。


ベッタリが好きな女子、の感じが苦手な子でした。



ラインがたくさん来るのとかも苦手で…




かと言って、ママ友なんていらない!

一人でいい!ってのも違くない?


一人一人の人生や経験や強みが、巡り巡って誰かのピンチ時助けとなる事があって。


子供のためにも地域の人との繋がりは大事


だから、人付き合いは大切にしたいな〜と思うので、引き受けるんだけどねー。


その人のことも嫌いじゃないし!

サバサバしててある意味気持ち良いかも。




ここで吐き出すだけでスッキリ。


これを誰かに言えば愚痴、悪口となるけど、ここで言う分には誰にも迷惑かけないし、心を整理して気持ちよく引き受けれるからいいでしょう。








さてとっ。家事が残ってるんだなぁネガティブ


食器洗って部屋片付けて…

諸々してきます、