GWお疲れ様でした笑い泣き!!

日本のお母さん!お疲れ様です!
仕事だった人も、旅行に行った人も、
家でのんびり…だった人もどいつもこいつも!☜おいっ。




旅行に行っても子供の面倒見たり、荷物の心配したり、体調、怪我、迷子、他人に迷惑を掛けないか心配したり。

ご飯だってちゃんと食べさせたいし、甘いもの、カロリーの高いご飯ばかり続けてあげたくないし。

夜だってあまり夜更かしはしたく無い
リズムはある程度崩したく無い


たまにはいいじゃない!とか言われても、
私は365日なんでぇえ!!!!

たまにで狂わされても困るんですよねぇえ!!!

そんなお菓子まだデビューさせてないんで勝手にあげるのやめて貰えますううう!??

みたいな。全て想像です。

嫁、母、にとってはゴールデンなウィークではなかったんじゃないかな。

旦那は日々仕事頑張ってるし!!と言わんばかりに堂々とゴロゴロするしね、

こちらが横になると、いつもゴロゴロしてるみたいに決めつけるしね。見てねーくせに全て想像です。

フルタイム母さんの場合は同じ様に負担してもらって、休ませてもらわないとだよね?!


という事です。



我が家は毎年義父母宅へ行く事で、
どこかへ行ったり美味しいもの食べたり。
渋滞するとわかっていても、並ぶと分かっていても、孫のために考えてくれる人だったので、毎年楽しく疲れる濃いGWを過ごしてました。


でも去年、義父母が遠くへ移住してしまって簡単に会いに行けなくなりました泣くうさぎ


当初は2人が幸せに暮らすなら、とても素晴らしい事じゃん拍手って思ってたんですが、

離れてみて、心配だし、寂しいし、心配だなって気持ちが1番になりました。

ま、とにかく。
連休だからといって、会いに行く人がいなくなってしまって。


義父母が引っ越してから、
全てのイベントが我が家のみで過ごす初づくしなので、


時間を持て余し、
そんなにお金掛けてらんねーよ!状態です。


その中でも何とか楽しませようと考えてくれてるなぁと、旦那の姿勢は感じました。真顔何様


5ヶ月ほぼ完ミベイビーがいて離乳食も始まったので、中々遠出も難しく、

お昼ご飯を食べてから出掛けるとか、
コストコでピザ食べるとか、


フードコートやご飯屋さんには一度も行きませんでした。

珍しく、イオンもゲームセンターもマックも一度も行かずニヤニヤ
息子にとってはつまらなかったかもしれませんが、人混みでイライラすることなくのんびり過ごせました。


コストコに行った事でお金がポーンと出てしまってお金の方はなくなりましたね。

もうしゃあないからコストコで買った肉と魚毎食出しますわ。

あるにはあるんだからね。

同じもの続いて文句言うとかは辞めてねー。って事です。
いつまでも冷凍庫に居座られるのも嫌なのでテンポよく消費していきますニヤニヤ






赤ちゃんもGWは疲れたのか、
今日は午前中寝室ベットでしっかりめに寝て、
離乳食食べて少し遊んで、また寝て。2時間半が活動限界みたい。
めっちゃ助かります。


雨なので散歩も行かず、私も最低限で生きてます。


今日はみんな、低燃費モードでいこうよ。


もうすぐ生後半年の娘は一度手伝いありで寝返りしたけど、まだ体をひねるところで止まってますニコニコ

ゆっくりでいいよー飛び出すハート
かわいいよー飛び出すハート
なんでもいいよー飛び出すハート

離乳食は新たにほうれん草としらす…
と思ったら間違ってちりめんじゃこ買ってしまって。熱湯で塩抜きしてすり潰したら同じかしら?

次回はトマトときなこ、ナスとバナナ追加予定です飛び出すハート