5時30分 起床晴れ




6時30分 朝ごはんパン

トースト
ツナ卵焼き
ブロッコリー
人参
バナナ















8時30分〜16時30分 保育園くまクッキー

今日は自宅ワークのため、
保育園短めの日照れ


今日もダイナミックに泥んこ遊び笑い泣き
ドロドロの洋服が返ってきました笑い泣き

洗剤につけおきして洗ったり、
濃い洗剤でこすり洗いしたり、、
漂白剤に漬け込んだり、、、

洗濯機で洗っても
全然とれません笑い泣き笑い泣き笑い泣き

元気に楽しく遊べているなら、
洋服汚れるくらい
大したことではないんですけどね照れ💦


今日は初めてのシャボン玉遊び
もしたそうですおねがい

色々な経験をさせてもらえて
お家より刺激的でいいですねウインク




18時30分 晩ごはんパスタ

白飯 少し
焼きそば
かぼちゃと厚揚げの煮物
ほうれん草胡麻和え







20時 就寝流れ星






*****






昔から手歌遊びが好きで、
手の振り付けつきでよく聞かせていました音符

いつからか
体を揺らしたり、手を叩いたり、、、
音楽に乗ってくれるようになり照れ音符


そしてきのうの夜、
いつものように手歌遊びの曲が流れると
手を顔の前でヒラヒラし始めたのですバイバイキョロキョロ


はじめは何してるんだろう?
と思って様子をみていたら、、、

きらきら星の曲が流れたときだけ
ヒラヒラバイバイしていたのですびっくり


たまたまかな?と思いつつ、
今朝、またきらきら星をかけると、、、









どんなパターンのきらきら星でも
ちゃんとキラキラキラキラしていましたおねがい




そして夜...
眠りに落ちる直前の音も何もない中、
我が子が急に


トントントントン
(手をグーにして拍手する感じ)

こぶじいさん?
(グーの手をほっぺにもっていく)


トントントントン

メガネさん?
(グーの手を目の上にもっていく)


を何度も何度も繰り返しだしましたびっくり


これにはビックリして、
旦那さんと吹き出して笑ってしまいました笑い泣き


その後何もなかったかのように、
静かに眠りにつきましたzzzzzz


明日トントントントン〜音符
の音楽をかけてみようと思います照れハート



こうやってどんどん
できることが増えていくんですね拍手えーん


我が子の成長に
感動した1日でした照れ照れ照れ