5月30日

5:30 起床晴れ



6:30 朝ごはん食パン

トースト
バナナ
野菜スープ
ヨーグルト


野菜スープ以外は完食お願い




9:00 補食ジンジャーブレッドマン

赤ちゃんせんべい




11:30 お昼ごはんおにぎ

おにぎり
お好み焼き
野菜煮
オレンジ




すごい食欲で完食お願い




15:00 補食クッキー

パンケーキ




18:30 晩ごはん

白飯
鯛と豆腐のすまし汁
ブロッコリーとキャベツ煮


キャベツは嫌なのか、
最近食べてくれませんショック

お好み焼きは大好きなので、
キャベツ焼きなら食べれるかな?

また作ってみようと思いますグー




20:00 就寝流れ星





*****





午前中に公園にいったら、
たくさんの親子が
楽しそうに遊んでいました照れハート


我が子も端っこの方で
たくさん歩き回って嬉しそうでした爆笑


そして最近、





写真のようにコロコロをひっかけるのが
ブームなようです照れ


あとはやたらものを隠す!キョロキョロ


積み木や本を
戻そうとする行為もよくします!ニコニコ


前まではとりあえず出す!
全部出す!!!
だったのですが、
またひとつ成長ですねおねがい





*****





5月31日

5:30 起床傘

休みの日も相変わらず
早起きです目




6:30 朝ごはん食パン

トースト
バナナ
ヨーグルト
ブロッコリー
野菜スープ


野菜スープ以外完食お願い




9:00 補食ドーナツ

赤ちゃんせんべい




11:30 お昼ごはんおにぎ

鮭と野菜の混ぜご飯
豆腐と大根の味噌汁
オレンジ




完食しました拍手




15:00 補食カップケーキ

バナナケーキ




18:30 晩ごはんステーキ

白飯
牛肉炒め
キャベツ焼き
味噌汁


お好み焼きのように
キャベツ焼きをつくったら、
パクパク食べてくれました拍手

綺麗に完食お願い




20:00 就寝流れ星

寝る前のニッコニコ爆笑爆笑爆笑












*****





明日からいよいよ仕事復帰!


育休中も仕事には
ちょくちょく行っていたし、

復帰後しばらくはコロナの関係で
自宅待機の日も多い。

旦那さんも家事手伝ってくれたり、
早い日は保育園のお迎えにいってくれたり、
我が子のお風呂やご飯などなど、
全面的に協力してくれる。


完全にずーっとお休みされていて、
平日はワンオペ育児の方に比べたら
ほんとーーーに有難い環境です。


なのに、とっても不安。


ちゃんと仕事できるかな?

我が子は長時間の保育園、
大丈夫かな?

電話かかってこないかな?

帰ったらあれしてこれして、、、


お母さんはみんな
こんな思いをしながら
頑張っているんですね。


本当にその立場になってみないと
わからないことばかりです。


母親になって気づくことが
たくさんあります。



我が子が楽しく過ごせるように。
まずはこれが一番ですハートハートハート