4月1日🌸

コロナで世間がざわざわしている中、
紬が保育園に入園しました👦🌸


入園式は延期💦
そしてとうとう緊急事態宣言が!💦

6日間1時間ずつ慣らし保育にいったところで
自宅待機となりました。

4月中旬より仕事復帰でしたが、
こちらは延長させてもらえるよう申請中です。


息子なりに頑張って慣れようと頑張っていたので
とても心苦しく、
先の不安などありますが。
自宅に居られるのはありがたいことです。



このような中でも不安や恐怖と闘いながら保育されている保育士さんたち。
もちろん医療従事者の方々。
その他我々の生活維持のために働いてくださっている方々、、、。
本当にありがとうございます。



今わたしにできることは、
自宅保育すること。
少しでも保育園のリズムに近い生活リズムで過ごすこと。
そして外出や人との関わりを減らすこと。
コロナにかからないこと!



でも、
これがいつまで続くんだろう。
いつ日常を取り戻せるんだろう。
仕事は、保育園は、どうなるんだろう、、、。
不安です。



人との関わりを断つって辛いですね。
でも。
大切な人がコロナにかかるほど辛いことはありません。



一日も早く日本に、
そして世界に、
笑顔が戻りますように🙏🙏🙏