だいぶ前にはなりますが、
先月の10日に11ヶ月を迎えた紬👦✨

一歩二歩👣歩き始めていたところから、
一気にタタタッと歩くようになりました👏
捕まるところがなくても、
スクワット方式で立ち上がるようにもなりました😳
子供の成長は本当に早くてびっくりです😳✨



今では数メートルは余裕です😊
手でバランスをとりながら、
尻もちつきながら、
毎日一生懸命歩いてます☺️✨
その一生懸命さが可愛くてたまりません🥰


運動量も増えたからか、
食欲も増してきました🍚
月齢並みの量はペロリと完食できるようになりました😭👏
少し前までは全然食べなくて毎日悩んでたな、、、
モリモリ食べてくれることが本当に嬉しくて、
作りがいもありますし、
何よりお母さんの心の安定につながります😭✨

好みの味や食感も出てきたので、
嫌なものは受け付けません🤐
色々と工夫をしながら🤔
楽しく食事の時間を過ごしていきたいです☺️🍴



そして生活のリズムはほぼ安定✨
夜泣きもほとんどしなくなりました😌
20時就寝〜7時起床までぐっすりな日がほとんど👏✨

今は朝寝1時間〜2時間、昼寝2時間ですが、
保育園入園に向けて、
朝寝をせずに昼寝をしっかり。にシフトできたらなぁと思ってはいますが、
紬の様子を見ながら、
少しずつシフトできたらなぁと☺️✨



外は桜が満開ですね🌸
自粛でなかなか外出は難しいですが、
お天気もいいですし、
人気のない近場で!
お花見できたらいいなぁ☺️🌸
(去年は紬が産まれる2日前に満開で、
大きいお腹でお散歩がてらお花見したなぁとしみじみ😌)



3月にピクニックに行った時の写真🤳