最近の生活リズム🕑

朝方       授乳
7時         起床、朝ケア
7時30分 離乳食(授乳)
               遊び 
               朝寝 
               散歩
12時        離乳食(授乳)
                遊び
                昼寝
                お出かけ、散歩
15時        おやつ、授乳
                遊び
17時30分 お風呂
18時30分 離乳食
                 遊び
19時30分 授乳
20時         就寝


かなりメリハリはついてきました✨

3回食にもなるとほぼ大人と同じような時間の流れで、
ご飯は必ず一緒に食べるようにしています🍴

食後はいっぱい動いて遊び、
その後疲れて寝る感じです😴

寝る前もこれでもか!と遊んで、
疲れたらコテっと寝るスタイルになりました😊

夜泣きはあまりしなくなり、
夜中と朝方に一回ずつ起きる時もあります😪
(ミルクを飲んだらすぐ寝ます😴)



9ヶ月初期のとある日のご飯🍴

①朝ごはん

食パン6枚切りの真ん中部分
かぼちゃ、玉ねぎ、豆腐入りおやき
ブロッコリー
バナナ
ヨーグルト


朝は機嫌がよく、ほとんど完食🙌
ヨーグルトがとにかく大好きで、
これならスプーンでも食べてくれます🥄✨


②昼ごはん

うどん
スパニッシュオムレツ(人参、じゃがいも、かぼちゃ、ほうれん草、牛乳入り)


3回食を始めたばかりなので、お昼は少なめに✨
まぁよく暴れて💦
2割ほどポイポイ😅


③夜ごはん

軟飯おにぎり(プレーン、ゴマ)
鳥つくね(人参、玉ねぎ、卵、豆腐入り)
野菜スープ(ほうれん草、大根、人参、茄子、かぼちゃ入り)
みかん


食べる意欲はすごいのだけれど、
バンバン、バンバン、、😅
食べた後は凄いことになっています💦
でも自分で食べたがるし手伝うと怒るので、
なるべく見守って、
楽しく食べれる雰囲気作りを👍



9ヶ月になって本格的にスプーンを拒否するので、
今はほとんど手づかみ食べできるようなメニューにしています💦

3回食になってから、食後のミルクはほとんど飲まなくなりました。
あげようとすると噛まれます🦷
痛くて痛くて😭

ニヤニヤしながら遊んでいる感じなので、いらないのかなぁと🤔
食べが悪い時、欲しそうな時はあげるようにしています🤱

そろそろ断乳も視野に入れつつ、、、😭
残り少ない授乳タイム😭大切にしたいです✨